コロコロコミックの付録が超豪華!付録カードを一挙公開【デュエルマスターズ】


コロコロコミックの付録が超豪華!付録カードを一挙公開

マキシマム・ザ・ジョニー効果・能力
火文明
7コスト
ジョーカーズ
パワー1000

  •  スピードアタッカー
  • ダブルブレイカー
  • このクリーチャーバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。相手はそれらのカードと同じカードと同じコストを持つ自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の下に置く。その後、自分は表向きにしたカードを好きな順序で山札の下に置く。

サッヴァーク~正義ノ裁キ~
光文明
7コスト
マスタ―・ドラゴン/メタリカ
パワー11000

  •  ダブルブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置き、もう1枚を表向きにしてその上に置く。
  • 自分のシールドゾーンに表向きのカードがあれば、このクリーチャーは破壊されない。

【反応まとめ】

  • 個人的にドラゴンズサインは殿堂しないような気がするなあ
    理由としてはタカラトミーがサッヴァーク使わせたいっていうのと、別に現段階の環境トップでもないロージアダンテにいくら何でも逆風すぎるやろってとこが挙げられる
  • 今週のコロコロチャンネルを観てDG、メタリカ、サッヴァーク、裁きとどれも強いけどドラゴンズ・サインがないと即死の可能性が高いことがよくわかった。ドラゴンズ・サイン、、、確保して正解だったw サッヴァークはドラゴンズ・サインで出せちゃうからね。ちなみにジャスティルミナリエも当たりかも。
  • 結局サッヴァークのcipで城重ねたら要塞化できるんかこれ?
  • サッヴァーク正義の裁きの能力みるに煌龍の下位互換っぽいし、マキシマムジョニーも強化版はでるんじゃなかろうか。
    ゴールデンジョニーが最終形態っぽくもあるけど。

断罪スル雷面ノ裁キ
光文明
7コスト
呪文
裁きの紋章

  • 相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。選んだクリーチャー1体につき、相手のシールドを1つ選ぶ。相手はそのクリーチャーを表向きのまま、選ばれたシールドの上に置く。
  • この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

 【反応まとめ】

  • 断罪スル雷面ノ裁キは白って言うカラーで2体飛ばせる確定除去っていうのがインフレやばいなぁって感じ