公認2連覇シューゲイザーの優勝デッキレシピをご紹介【デュエルマスターズ】


公認2連覇シューゲイザーの優勝デッキレシピ

参加者:約30名

【大会戦績】

  • 1戦目、ジョーカーズ
  • 2戦目、5c剣
  • 3戦目、メタリカ
  • 準決、ジョーカーズ
  • 決勝、青白ロージア
【大会を終えての感想】

感想としてはシューゲイザーも環境デッキと互角に渡り合えるんだなと感じました。

デッキ構築で凝ったところはまず、シータというカラーリングですね、シューゲイザーはデアリが主流だと思いますが、今の環境呪文のケアと踏み倒し対策は必要だと思い、オニカマスとラフルルを採用し、メタリカやサザンに対抗するためマグマが必要で赤も入れて、緑はブーストで必要なので、シータにしました

握ってみて思ったことは、プロメテウスの強さですね。

バスターからも出れば5→7でシューゲイザーにつなぐこともでき、宝箱と合わせると、さらに強いです

最新の調整レシピ

【変更点】

・マグナムの枠をバスター

※デュエマ速報TwitterDMよりデッキレシピをいただきました。

この度はご連絡ありがとうございました。

皆様のデッキレシピをお待ちしておりますのでぜひ固定ツイートをご覧ください。

デュエマ速報連絡用LINE