大会優勝!赤黒ドルマゲドンの回し方を解説!【デュエルマスターズ】



赤黒ドルマゲドンのデッキを解説!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、赤黒ドルマゲドンの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要

非公認大会

■戦積

1回戦:ビートジョッキー○

2回戦:ドロマーハンデス○

決勝 ジャックループ○

結果優勝!

■デッキレシピ

製作者:かふつくん様

■デッキの動き

動き方は3ターン目チャージャー4ターン目はタイガニトロ5ターン目ドルハカバ→デッドゾーンが理想的ですが相手が速攻の場合には4ターン目にデッゾ投げて処理します。

また、タイガニトロがなければ、エンターテイナーを立てるようにします。

1回戦のビートジョッキー戦はやや厳しかったですが2ターン目のブレイズクローのブレイクでキザムを引くことができ相手のブレイズクローとチュチュリスを除去して盤面を押さえまた。

その後相手がブランドを出しましたが返しのターンでデッゾを走らせて除去をし最後にドルマゲドンを解放してデッゾ2体とドルマゲドンで勝ちました。

2回戦のドロマーハンデスは特に問題なく勝てました。

決勝のジャックループはベイbジャックを起こされサンマッドで侵略されて全ブレイクされたのですがドルブロとキザムを引いてステップル3体とジャーベルの攻撃を防ぎ返しのデッゾで盤面を取って最後にデッゾ2枚とキザムで勝てました。



■カード解説

【ボーン踊りチャージャー】【リロードチャージャー】

個人的にもチャージャーは4+4の合計8枚にするのがいいんじゃないかなぁと思います。

理由は、こいつらを3ターン目に打たないと、タイガニトロは、マナ武装5が達成していなくてハンデスが出来ず、ドルハカバも出せなくて攻撃を仕掛けることができなかったりと、4ターン目が弱くなってしまうからです。

なので個人的には、ここは合計8枚にした方がいいのかなぁと思います。

【禁断V キザム】【魔狼月下城の咆哮】【終断γドルブロ】    

製作者のかふつくん様は、盾を厚くして速攻ケアをしていて、前まではハヤブサマルを積んでいたのですが確実にマナ武装5を決めたかったため魔狼月下城に変え、ブラックアウトが欲しいと思ったので魔狼月下やエンテイ辺りを変えようかと思っているそうです。

最近はジョーカーズがアホみたいに流行っていますし、ネクストも先週結構結果を残していたので、盾を厚くするのは結構いいんじゃないかなぁと思います!

まあ盾を厚くするのならこの3枚をフル投入が丸いのかなぁと思います!

■有利、不利対面

【有利対面】

ロージア

バスター

ハンデス

ビマナ辺りです

【不利対面】

ネクスト

ブランド

赤青レッドゾーン

ジョーカーズなどの速いデッキだと思います。


このデッキは皆さんご存知の通り、デッゾを破壊されてもハカバさんのおかげで進化元も復活できるようになり、長期戦に持ち込んでも、ドルマゲドンの解放で負けてしまう、ということがよくある、非常にやっかいなデッキですね

皆さんも是非組んでみてください!

っはい!というわけで今回は!

赤黒ドルマゲドンの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/