公認大会優勝ジ・エンド・オブ・ユニバース搭載型白緑メタリカ!【デュエルマスターズ】


早速ジ・エンド・オブ・ユニバースを使った白緑メタリカが大会で結果を残したぞ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、ジ・エンド・オブ・ユニバース搭載型白緑メタリカの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要

公認大会

参加人数:13人

■戦積

赤緑モルトNEXT ○

デアリモルト王 ○

赤黒バスター ○

ジャスティスループ ○

結果優勝!

■デッキレシピ

製作者:noshu(のしゅー) 様

~インタビュー~

今回優勝の最大の理由は初めの3戦全てマグマが盾に埋まったことだと思っています笑

■デッキの動き

動きとしては従来の白緑メタリカと同じです。

13マナ生成して、攻守とユニバースを合わせて使ったりします。

■カード解説


【ベイBジャック】

4枚必須言うことなし

【一番隊クリスタ】

言うことなし!
4枚必須!
強い!

今度からこれを3点セットと呼びましょう。

【攻守の天秤】

こいつも悪いことしますよね…

タップタップタップタップタップタップ全部アンタップで。

悪すぎます。

【龍装者 バーナイン】

出た時1ドロー。出した時1ドロー。

強い。4枚必須。

【未来設計図】

3点セットです。(言うことなし。4枚必須。強い。)

【デスマッチビートル】

フェイフォンとこいつのコンボが強すぎですね。

まあ、3枚でいいのかなぁと思います。

【ジャストラビリンス】

大量ドローしましょう。

【奇石 タスリク】

こいつ=シドです。

シドが強いならこいつも強いです。

【桜風妖精 ステップル】

マナ加速として優秀ううう!です。

【黙示賢者 ソルハバキ】

マナ回収として優秀です。入らない理由はないくらいです。

【蛇手の親分 ゴエモンキー!】

マナからユニバースが可能です。強い。

【逆転のオーロラ】

盾埋めケア

【ジエンドオブユニバース】

こいつの利点としては、自身で光マナを出せるので容易にマナにおけることと、バーナインでの連続ドローの最中に引いた場合はゴエモンキー無しでも場に出せる点だと思っています。

デッキ全体としてはジャック、クリスタ、バーナインが核になるのでここを処理されるときつくなります。

■有利、不利対面

【有利】

デュエランド等の受けデッキ

【五分】

猿等のループ系

バスター系(マグマはだめ)

【不利】

バイク等の速攻デッキ

まとめ

っはい。このデッキは従来のユニバースに、シールドをブレイクしないというギミックを付けています。

これはとても大きいですね。

楽しいし、強いです。

皆さんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

白緑メタリカの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/