サッヴァークDG の効果・能力!これはDGロージアの誕生か?【デュエルマスターズ】



サッヴァークDG の効果・能力!これはDGロージアの誕生か?

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、新カードが判明したので、紹介していきたいと思います!

【暴輪ノ裁キ】


呪文

光文明

裁きの紋章

コスト5

■自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝ち、能力によって相手がクリーチャーを選ぶ時、選ばれない。

■この呪文を自分の手札から唱えた後、自分のシールド1つの上に、表向きにしておく。(そのシールドの束は1つと数える)

STついていないのが唯一の救いですが、DG 〜ヒトノ造リシモノが立っていれば、なななんと、STになっちゃうんですよ〜これが…

STになれば、どうなりますか。盾が5枚あり、暴輪があれば、最大で4体、暴輪することができてしまうというぶっ壊れ。

【命翼ノ裁キ】


呪文

光文明

裁きの紋章

コスト4

自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。

この呪文を自分の手札から唱えた後、自分のシールド1つの上に、表向きにしておく。(そのシールドの束は1つと数える)

いやいやいやw

それ、盾減ってないからw

こいつはこいつでやばすぎです。

DG 〜ヒトノ造リシモノ立っている状態で、盾が減りました。ではこのカードを唱えます1枚カードが増えます。

無限…

攻撃しても、相手の手札しか増えませんね…

強すぎ。

相性の良いカードをあげるとすると…獅子頂龍ライオネルですかね。
こいつがあれば、命翼はSTになりますし。

さらに、裁きの上に裁き乗っけることができたら、盾10枚あります!とかもザラになりそう。



【サッヴァークDG 】


クリーチャー

無色

マスター・DG/メタリカ

コスト6

パワー5000

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からメタリカ、ドラゴン、呪文をすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

自分のターンの終わりに、自分の手札から裁きの紋章を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

自分のターンの終わりに、すべてのシールドゾーンにある表向きのカードの合計が3枚以上なら、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、光のドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。

書いてあることおかしいですね。

なんでドラゴンも回収できるのでしょうか…

それに、真ん中の裁きの紋章を打てるという効果も相当やばいです。DG 〜ヒトノ造リシモノが立っている状態で打ったらどうなることか…

はい。最後に、一番下の能力をみてみましょう。

なんか、神が、いや、運営が言っている気がします…

ロージアを組めと。

それも今のロージアではない…

DGロージアだぁあああ!

やばい。

割と強いかもしれない…

プレリュードの高騰もワンチャンあります。

DG 〜ヒトノ造リシモノと、オヴシディアDGは、どちらも無色カードなので。

皆さん、次の弾は箱、いや、カートン買いですね!w

っはい!というわけで今回は!

新カードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/