GP5th使用4Cオールデリートデッキレシピ【デュエルマスターズ】



GP5th使用4Cオールデリートデッキレシピ

■4cオールデリートデッキレシピ


デッキの内容は写真の通りです。

製作者:稲や@ガシャゴズラ

■戦績


1回戦:赤黒青ドギラゴン剣 ✖️
2回戦:4cオールデリート ✖️
3回戦:白緑メタリカ ◯
4回戦:変身アカシック ◯
5回戦:赤青レッゾ ◯
6回戦:赤青レッゾ ◯
7回戦:トリーヴァシノビドルゲ ◯
8回戦:赤緑モルトネクスト ◯

結果 6-2オポ落ち
■GP5th対戦感想


最初の2回負けたのがかなり痛かったです。

もうちょっと落ち着いてやればよかったと思いました。

GP5thの優勝デッキは青白ロージアダンテということでかなり驚きがありました。

会場で、スパイラルドライブやオーパーツなど見慣れないカードが使われた時のどよめき、有名な選手がアナウンスでフィーチャー席に呼ばれた時の、

「おおー」といった声は会場でしか味わえないものがあります。

使われてるデッキは予想通りというかモルネクとバイクが多かった印象がありました。



GP5th出場レポート


初GPでわからないことだらけでしたがまず、人がとにかく多かったです。

朝早くからたくさんの人が並んでました。

今回はそんなGP5thで体験してきたことを書こうと思います。

会場内では、写真のような幕みたいなのがたくさんのあって、入ってすぐからデュエマのお祭りみたいでワクワクするようないい作りでした。

他にはこのようなトロフィーも、入ってすぐにおいてあり、大きな大会を彷彿とさせる感じがまたよかった。

このGPですが、サイドイベントも充実しており自分もガンスリンガーに参加しました。

このガンスリンガーは勝ち同士と、負けまたは新規同士で戦い3回中何回勝ったかでポイントがもらえるというものです。

このポイントは色々なイベントを参加して集めることで景品と交換できます。

ガンスリンガーでは、予選と違って色々な人と和気藹々しながら会話を楽しみつつ戦うことができたので、予選とは違った楽しみがありました。

こちらには2回参加して、赤黒ガシャゴズラを握り6戦中5回勝つことができたので、ポイントも多くもらえてよかったです。

このほかのイベントとしては、チームCSやタイムスリップドラフト、東西対抗タッグ戦がありました。

このタイムスリップドラフトでは、懐かしのパックを使って30枚のデッキで戦うというもので、使用パックの中にはボルバルザークが当たるパックもあり、盛り上がること間違いなしなイベントでした。

東西タッグ戦は、友達と組んで戦うことができるのでこちらも楽しいイベントの一つだったと思います。

サイドイベントもいいですが、展示コーナーやサイン会もすごかった。

まずはサイン会ですが自分は予選で並ぶ暇がありませんでしたが、整理券配布の時間まで間があったのにも関わらずそこには長蛇の列が!

イラストレーターの方々の人気が伺えました。

正直に言いますと自分も中村エイトさんのサインが欲しかった…

展示コーナーでは、懐かしのプロモカードの展示や切り絵、シャドーボックスのコーナーがありました。

まず、プロモカードの展示では超お高いガイギンガや覇から、昔にあったコロコロのプロモや海外のカードまでたくさんのカードがあり、友人とこんなプロモあったなー、とか会話がはずみました。

次に切り絵とシャドーボックスですが、このすごさは生で見ないとすごさがわからないものだらけですが、少しだけ写真でお見せしたいと思います。

まずは切り絵から

少し遠目からとってますが、どの作品も切り絵だから出せる味とうのがありまして、とてもかっこいいかんじでした。

では、シャドーボックスの方は?
こっちは自分がすごいと思ったものを少し撮りました。

1つ目はサンバーストNEXということで、この巨大なカードをここまで迫力のある立体に仕上げるのはすごいと思いました。チョーカッコいい。

2つ目はオウギンガゼロ。こちらは比べる感じで、beforとafterの差がはっきりと伝わってきます。もう違うカードって感じですよね。

3つ目は新カードのラトリエロブション。今年のベリーレアの光り方がさらにこの作品をよくしてるって感じがします。手のところの立体感がすごかったですよ。

最後は6体神。6枚で一体ですのでその迫力はすさまじかったです。なんでこんなにもシャドーボックスって写真が撮りづらいわだろうと思いました。

他にも色々な作品がありましたが、この他で面白かったものは、ライトで光らせているブラックボックスやプロペラ部分が回転するテンクウオーといった、ギミックが入っているのがとても面白かったです。

こうやって、会場で遊びつくして終わりましたが、帰りにはもちろん京都のラーメン屋さんへ、DMPなら当然ですよね。

このラーメン、麺がもちもちでtheラーメンという感じで美味しかった。

最後に、実はオリパを買っていたのですが、フルコンプの100円オリパはヤバイです、これはちょっとひどかった。

ですが、ホビステの2000円オリパはあたりが入ってなくてもちょっと得した気分になるいいオリパでしたので、GPのオリパはホビステの方がいいかもと思います。

次回のGPは幕張でチーム戦とのことなので今回を逃した方も、また行きたいと思った方も仲間を誘って行きましょう!

自分も、もちろん行くつもりですので会場で会いましょう(/・ω・)/