ドラグシュート・チャージャーのコンボを紹介!【デュエルマスターズ】



ドラグシュート・チャージャー効果と能力が判明したのでコンボを紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!
こんにちは(/・ω・)/

今回は、ゴールデンベストに収録される新カードが判明したので紹介していきたいと思います!

このカードです!

【ドラグシュート・チャージャー 】


呪文

スーパーレア

火、自然文明

コスト7

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

自分の山札の上から5枚を表向きにし、その中からドラゴンを1体、バトルゾーンに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。そのドラゴンに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終わりに破壊する。

チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

…なんか、モルネクの新しい型が生まれそうですね…w

まあただ単純にこのカードを入れるだけだとメンデルの成功率がさがりますからねw

でも、このカードは、なんか今後、悪いことをする空気を感じます。

怖いです。

そして、このカードは主にカジュアル勢の間で頻繁に使われそうですね。



■コンボ、いい感じの使い方紹介


まず、ドラゴシュートから何を出すか。ですが、僕は普通にヴィルヘルム、ヴィオラソナタあたりがいいかなぁと思います。

ヴィルヘルムが出ることで、ドラゴシュート打った時点で7マナだったマナを次のターンには10マナになっているため、モルト王につなげられるのが普通に強いかと。

ヴィオラソナタは、ドラゴシュートのデメリットをいい感じにカバーしてくれているのでまあまあいいんじゃない?って感じですw

【ドラゴシュートロマノフデリート】

まず、ドラゴシュート唱えます。

ラストロマノフを出します。

ラストロマノフ攻撃時デリート打ちます。

勝ちます。

勝ちました。

というコンボです!

カジュアルの僕としてはなんとしてでも成功させたいですね…!

ドラゴシュートは普通に強いと思うので、ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!

イラストの女の子可愛いらしいですね!

っはい!というわけで今回は!

新カードの紹介でしたー(/・ω・)/

ご閲覧ありがとうございましたー!