隻眼ノ裁キとオヴ・シディアDGを使ったコンボを紹介!【デュエルマスターズ】



隻眼ノ裁キとオヴ・シディアDGを使ったコンボがめちゃくちゃ強い!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、新カードを紹介していきたいと思います!

【最終“罰怒”梵破】


呪文

7コスト

火文明

B・A・D・S2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)

このターン、自分のクリーチャー1体のパワーをバトル中+10000し、そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。

んー。なんか昔のカードの、サンバーストNEXを思い出しますねw

アンタップしてるクリーチャーも攻撃できたら強かったですね…

【隻眼ノ裁キ】


呪文

4コスト

光文明

■S・トリガー

■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめにそのクリーチャーはアンタップしない。

■この呪文を自分の手札から唱えた時、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの数は1つと数える)

やっばいですね。

これは多分ぶっ壊れです。

シールド裁定が変更されなかったら殿堂不可避でしたね…

【オヴ・シディアDG】


メタリカ

コスト8

零文明

クリーチャー

パワー12000+

T・ブレイカー

相手のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加え、その後、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。(こうして手札に加えたシールドトリガーの「S・トリガー」を使ってもよい)

ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、自分のメタリカのパワーを+5000する。

っはい。みなさま。

やばいです。

普通に考えてこのカードおかしいですねw

盾1枚加えて山札から2枚追加!?

しかも盾から捲れたSTは使えるだってぇ!?

これはもう環境を揺るがしかねないですね…

普通に盾からクロックでも実質追加ターンですしw

エメラルーダなどで盾に仕込んで捲るのもありですし。

本当にこのカードは、使いやすくてアホみたいに強いカードだと思います。



■コンボ紹介


それではコンボ紹介していきたいと思います!

まずはこちら!

【焦眼のオヴDGコンボ】

ネーミングセンスについては触れないであげてください。

っはい。このコンボ先ほど紹介した、焦眼ノ裁キとオヴシディアDGを使ったシンプルかつアホ強いコンボになります。

まず、オヴシディアDGが立っている状態で、焦眼ノ裁キを打ちます(オヴDGから捲れたやつでも良い)

焦眼が盾に張り付きます。

次の相手のターンのはじめに、盾に表向きで仕込んであるシールドをオヴDG効果で回収し、また打ちます。

もうおわかり頂けたでしょう。

相手のクリーチャーたちがどんどんタップされていくのを。

このコンボ、普通に強いと思います。

皆さん、今回紹介したカードは、新第4弾に収録されますので、ぜひお買い求めを。

っはい!というわけで今回は!

新カードの紹介でしたー(/・ω・)/

ご閲覧ありがとうございましたー!