CS3位入賞!墓地ソースデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】



CS3位入賞!墓地ソースデッキレシピを公開!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、墓地ソースのデッキ紹介をしていきたいと思います!

■大会概要


第4回 湯沢cs

■戦積


【予選】

1回戦:チェイングラスパー○

2回戦:猿ループ○

3回戦:モルトNEXT○

4回戦:墓地ソース○

5回戦:ゲイルヴェスパー○

予選Bブロック3位通過

【本戦】

1回戦:モルトNEXT○×○

2回戦:猿ループ○○

3回戦:成長ダンテ××

3位決定戦:モルトNEXT

結果3位!

■墓地ソースデッキレシピ


製作者:ちゃんみや様

〜ちゃんみや様の湯沢csでこのデッキを握られた理由〜

1.環境最大母数のモルトnextに対して有利に立ち回れるため。

2.白緑メタリカや猿ループにGTが刺さるため。

3.青黒ハンデス赤黒ドルマゲドンの数が増えそうだと思い、バイケンが効くと思ったため。

■デッキの動き


序盤はアツト、ノロンで墓地を肥やしつつ、ワルスラを絡めて盾を削りに行きます。

相手によっては、盾を割らずにひたすら墓地を肥やして、GTをなげることを優先することもあります。



■カード解説


【百万超邪 クロスファイア】


打点、フィニッシャー。

イワシンの登場により前よりも使いやすくなったため、フル投入!

【暴走龍 5000GT】



クロスファイアと同じくフィニッシャー。

【斬隠蒼頭龍バイケン】


新裁定により、裏切り魔狼に対して強くなれたというのと、イワシンとの相性も良さげ。

まあ必須ですね。

【白骨の守護者 ホネンビー】


墓地回収がモールスだけだと不安なので2枚採用。

イワシンが落ちた場合、そのままイワシンを回収して墓地肥やしさせる事もアリ。

【一なる部隊 イワシン】


これの登場で墓地を肥やす速度が圧倒的に速くなったり、バイケンとの噛み合いも良く、モルトネクストや、赤黒ドルマゲドンに対して場に立ってるだけでも牽制になるので、対面によっては、手札から捨てるだけでなく積極的に場に立てることもあります。

■各デッキの対面

【赤緑モルトNEXT】

とにかく盾を削りにいきます。
イワシンは手札にバイケンがあったら場に立てて相手に破壊を誘います。

【赤黒ドルマゲドン】


基本的には、モルトNEXTとプレイは一緒ですが、最後にGTを投げると、トリガークリーチャーを完封できるので決めに行くときはGTで。

【青黒ハンデス】


手札にイワシンとバイケンを握りこんでワルスラで盾を削りにいきます。
消耗戦に持ち込まれるとズルズル負けるので早めに決めに行きましょう。

【猿ループ】【白緑メタリカ】


さっさと墓地を溜めてGTを投げます。

猿ループはジャックを出してきたらワルスラで相打ちを狙います。

【チェイングラスパー】


バイケンを手札にキープします。

ファンパイループに入れられたらトップからイワシンを落としてバイケンでグラスパーを戻してループを止めます。

まとめ

このデッキは、とにかくワルスラが強いのと、イワシンの登場により、墓地ソース自体が強気なったのかなぁと思います。

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は、墓地ソースの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/