世紀末ゼンアクも効果・能力が判明!【デュエルマスターズ】



世紀末ゼンアクも効果・能力が判明!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は新カード、世紀末ゼンアクの紹介と、ゼンアクを使ったコンボの紹介をしていきたいと思います!

【世紀末ゼンアク】


コスト9

パワー17000

クリエイター

クリーチャー

光、水、闇文明

・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

・ブロッカー

・T・ブレイカー

・このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

・自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

・自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

■コンボ、相性の良いカード


はい。まず、このカード、「自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに手札に戻しても良い」

この効果普通に考えて、ヤバイですよね…

そしてこいつは、ヘブンズゲートでも出せますし…

というわけで今回はこのぶっ壊れた効果を使ったコンボを1つ紹介していこうと思います!

【ハヤブサゼンアクコンボ】


なんかカタカナが多いですが、まあすぐに思いつくのはこのコンボかと。

まず、相手のクリーチャーが攻撃するとき、ニンジャストライクでブサマルを手札からだしてcipで自分のクリーチャー1体をブロッカーできます。

でも、大体の場合ハヤブサマルでブロックしたらハヤブサマルは破壊されますよね?

この時に、ゼンアクによって、破壊される代わりにハヤブサが手札に戻るため、結果として実質無限ブロックできるという訳です!

このコンボは普通に強いと思います!

皆さんもゼンアク、ぜひ使ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

新カード、ゼンアクの紹介と、ゼンアクを使ったコンボの紹介でしたー(/・ω・)/

ご閲覧ありがとうございましたー!