優勝デッキレシピ紹介コントロールジョーカーズ!【デュエルマスターズ】



優勝デッキレシピ紹介コントロールジョーカーズ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、コントロールジョーカーズのデッキ紹介をしていきたいとおもいます!

■大会概要


非公認大会

■戦積


1回戦目:5cドラゴン2-0

2回戦目:緑単ループ2-0

3回戦目:コントロールジョーカーズ2-1

準決勝 :墓地退化2-1

決勝  :赤黒廃車2-1

結果優勝!

■デッキレシピ


製作者:トワ@DMP

■デッキの動き


主に、ヤッタレマンなどの小型獣を並べてケシカスとファイナルストップを使って 、フィニッシュスルデッキになります



■コントロールジョーカーズ:カード解説


【ヤッタレマン】

ジョーカーズのコスト軽減。

4枚必須。

【チョコっとハウス】


このデッキでは、ヘルコプ太を搭載しているため、マナを加速できて、出来るだけコストの軽いカードは結構活躍してくれます

パーリ騎士ではない理由は、パーリ騎士がバトルゾーンに出るとき、墓地にあるカードといえば、ニヤリーゲットかジョジョジョジョーカーズです。

このデッキの場合、それらのカードが合わせて5枚しかないため、あまり向きません。

そして、ジョーカーズを握られたことのある方ならお分かりいただけると思いますが、墓地になにもない状態で出るパーリ騎士ほど弱いものはないと言ってもいいぐらいなので、パーリ騎士は推奨できません。

【洗脳センノー】




ごく稀に、このカードを3枚にしている方を見かけますが、センノーはまず、バイク相手に先攻を取った状態で3ターン目までにセンノーがなければ、勝つのは困難となってしまいます。

さらに、センノーは、相手の超次元クリーチャーが出るのを封じてくれますが、最近のホール呪文は、ムシャホールや、ガロウズホールといった除去しつつ、超次元クリーチャーをだすことが多いため、それを封じるためには、センノーが場に2体以上いる必要があります。

なので僕は4枚推奨です。

【ヘルコプ太】


ドロソ。

こいつから、ニヤリーゲット持ってきて追加ドローも多々。

強い。

【Dの牢閣 メメント守神宮】


受け札でもあり、自分のターン中に素で出して、
相手のターンのドロー時にDスイッチを使ってクリーチャーを全タップできるとても優秀なカードです。

【バイナラドア】


ジョーカーズ安定の受け札ですね。

このカードも、この形のジョーカーズなら、マナが結構溜まったりして結構出せたりするので、プチョヘンザの回答で、素で出すこともあります。

素で出しても、除去しつつ1ドローが出来るので、とても強いです。

【ゼロの裏技 ニヤリーゲット】


ジョーカーズ安定のドロソですね。

特に言うことはないです。

【破界秘伝 ナッシング・ゼロ】


このカードも、ジョーカーズ安定の攻め札ですね。

まぁ相変わらず強いですw

【消王 ケシカス】



こいつも強いです。

ヘブンズゲートや、ウエディングゲートで出てきたクリーチャーのcip効果(バトルゾーンに出た時の効果)を「ノーン!!」と言って取り消すことができます。

ただし、裁定変更があって、前までは2体ともcip効果を消すことができましたが、今では、1体のみとなってしまいました。

ですが、ドラゴンズサインで出てきたロージアはノーンできるので、相変わらず強いです。

【ファイナルストップ】


フィニッシュするときに使うカードですね。

ケシカスとこいつの組み合わせがかみすぎますねw

【ジョリーザジョニー】


フィニッシャーですね。

ジョーカーズのいつも通りの相変わらず強いプランをとるのにやっぱこのカードは欠かせませんね!

【ジョジョジョ・ジョーカーズ】


このカードはまぁ、初動の9枚目、10枚目のカードと捉えるべきかなぁと思います。

このデッキは、2ターン目までに何かしらクリーチャーを出さないと、少し不利になってしまいます。

なので、初動の9枚目、10枚目としてこのカードが採用されています。

普通にサーチしても強いですしねw

まとめ

コントロールジョーカーズは、最近のCSで結構戦績を残しています。

さらに、このデッキは、ケシカスとファイナルストップを使うことで、実質単騎ラフルルなところがめっちゃ強いですねw

戦績を残しているデッキの中では、結構安く組めるので、オススメです!

っはい!というわけで今回は!

コントロールジョーカーズの紹介でしたー!ご閲覧ありがとうございましたー!