ゴールデンベストで収録UGCカード一覧!【デュエルマスターズ】


ゴールデンベストで収録UGCカード一覧!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、ゴールデンベストにて収録されているUGC、全10種のうち、9種が判明したので、まとめて紹介していきたいと思います!

■UGCとは?


UGCとは、ウルトラゴールデンカードの略で、カードの枠が、マスターカード使用みたいな感じになっているカードのことを指すそうです。

■UGCカード紹介!


【フェアリーライフ】

きましたねぇー。

まあ来るんじゃないかとは思ってましたw

使い道は…まあいくらでもありますねw

【天真妖精オチャッピィ】

このカードは、猿ループや、リスなどに入ったりするカードですね。

そうですね。Sバック持ちだし、普通に使えますね。

【光牙忍 ハヤブサマル】

おぉー。安定と信頼のハヤブサマルが再録ですかーw

モルネクとかにも入ったりしますよねw

【神秘の宝箱】

このカードは、霊峰剣に入ったりしますよね。

普通に強いと思います。

UGCのやつは是非とも使いたいですねw

【ホーガンブラスター】

僕このカード大好きですねw

5cコンとかに入ったり、まあファンデッキにもよく使われるカードですよね。

UGC欲しいですw

【勝利宣言鬼丸「覇」】

鬼丸覇のUGC仕様…だと!

使うしかない!

皆さん、5c組みましょう!w

【閃光の守護者ホーリー】

少し前は、ジョーカーズにもこのカードが入っていたりしてたのですが、今は主に赤白バイクと青白ロージアとGODぐらいでしょうか?

このカードは、盾から捲れた時、xiiの7コス以下は召喚できないと言う効果を受けないのがやっぱ強いですよね。

【メンデルスゾーン】

再録されるってことはまあメンデルスゾーンの殿堂はないですね。

そうですねー。

ドラゴンドラゴンドラゴンドラゴンなデッキですとか、モルネクには入りますね。

【ノヴァルティ・アメイズ】

全タップして、SSTで光の8コス以下の進化でないクリーチャーが出る…

やっぱ強いですよねw

このカードの再録は、ちょっとはやいなぁと思いましたがまあアリっちゃアリですねw

最後の一種類は!!?


さてさて、残り1種気になりますねぇ…

そこで予想してみました。

んー。殿堂カードが多いなぁー。そして闇が全くない。

よって闇でしょうねー。

ズバリっ!

レッドゾーンX!!!!

あ、あくまでも予想ですよw

っはい!と言うわけで今回は!

ゴールデンベストにて収録されるUGC仕様のカードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/