公認大会優勝悠久チェンジの回し方,デッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】


公認大会優勝!悠久チェンジ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、悠久チェンジのデッキ紹介をしていきたいと思います!

■大会概要


公認大会

■戦積


1戦目:赤ジョーカーズt白

2戦目:黒単ビート

3戦目:赤単ビートジョッキー

4戦目:白単コントロール

結果優勝!

■悠久チェンジデッキレシピ


製作者:赤星大虎@通りすがりのBロマ使い様

〜赤星大虎様のこのデッキを握られての感想〜

基本的にスタートするコストが4から始まる事が多かったです。

なるべくハンドキープをして相手の動きを抑えることが重要だと思います。

■デッキの動き


基本的には以下の3通りです。

1.ヴォルグを使いまわしてLOを狙う。

2.相手盤面を空にしてジョニーでのエクストラウィン。

3.(相手が禁断を使用した場合)わざとテック団を打って禁断を剥がし、ダイスのDスイッチなどでスパイラルハリケーンなどで除去。

■悠久チェンジカード解説


【電脳鎧冑アナリス】

中盤でのマナ加速andドロソ要員

【ストリーミングシェイパー】

デッキのほとんどのカードが水持ちなので、安定して回収できます。

【フェアリーシャワー】

アナリススタートより、シャワースタートの方が多いです。

【パクリオ】

基本殴りに行かないので、そういうデッキではこのカードは活躍してくれます。

【怒流牙 佐助の超人】

悠久を落として山回復したり、サルトビバイケンしたりと、まあこのデッキの必須カードですね。

【英雄奥義 スパイラルハリケーン】

マナ武装7で全バウンスなので、相当強いです。

14マナ貯めてから、このカードを打って、ジョリーフィニッシュも多々あります。

【Dの博才 サイバー・ダイスベガス】

ドロソとしても優秀ですが、Dスイッチでガロウズ打ったり、スパイラルハリケーンも打てるのが強いです。

【超次元ガロウズ・ホール】

これでヴォルグ出して相手のLO狙ったり、パンツァー出して置きドロソ生成したりいろんな動きをします。

【ハリケーンクロウラー】

このデッキ唯一のマナ回収ですね。

代用候補としてはプロメテウスなどがあったりしますが、まあこの辺は各自調整かと。

【斬隠蒼頭龍 バイケン】

魔狼に対して裁定変更で強くなりましたし、やっぱりサルトビバイケンが強いです。

【テック団の波壊Go!】

こいつ使って禁断剥がしたり、ドルマゲドンの周りを引っぺがしたりします。

使ってて爽快感のあるカードです。

【龍素記号Sr スペルサイクリカ】

やっぱり普通に強いですね。

スパイラルハリケーン使いまわせますし、ガロウズも使いまわせてやっぱ強いです。

【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】

基本にはハンドに悠久がある状態でこいつを出しますね。

こいつ使えば、相手は絶対嫌な顔をします。

こいつ出したら大体盾が7枚になったりします。

【悠久のフォーエバープリンセス】

このデッキの核というか重要カードです。

まあ必須枠ですねやはり3枚は欲しいです。

【ジョリーザジョニーjoe】

ふぃにっしゃー。

■このデッキのポイント

数枚ほどカードのバージョンが違います。

これは、ターンを重ねる毎に山札の内容が分かりやすくなります。
特に悠久のバージョンが違っていれば、相手のヴォルグLOはケアでき、スムーズに動けます。

■まとめ

っはい。このデッキは、比較的守備力が高く、csで結果を残すこともあります。

この派生として、デュエランドのデッキもありますので、ぜひ皆さんも握ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

悠久チェンジの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー!