青緑アンティリティの店舗予選優勝レシピを公開!【デュエルマスターズ】



青緑アンティリティの店舗予選優勝レシピを公開!

■大会概要


参加人数:4人
トーナメント戦

■大会戦績


1回戦:ジョーカーズ
2回戦:ネクラグラスパー

■デッキレシピ


製作者:むるま様

~拘りポイント~

個人的にとても使いやすかったのがコクーンシャバナガンアンです。

このデッキの潤滑油にもなりつつ盾から捲れば除去札と、とても使い勝手の良いカードでした。

■デッキの動き(製作者様より)


2ターン目:ステップル
3ターン目:シャワー
4ターン目:シャナバガン→オニカマスで進化元を確保
5ターン目:ステップル進化でアンティリティ、絆プラスでオニカマスの上にセビーチェン

上記の流れがうまくできるように構築しました。

1から組んだのでテンプレもなく、とても不安でしたが優勝できてとても嬉しかったです。

■デメタイの採用理由について


限定構築の環境で多いのはアナカラー、ネクラのグラスパーや黒緑コントロールなどです。

そのほとんどのデッキに入っているクローツやカルナックなどのブロッカーを立てられるとルツパーフェで除去はできるもののたくさん並べられると突破しにくいと悩んでいました。

そこでこのカードに目をつけました。

アンティリティで出せ、なおかつ万が一の時に進化元になれるコスト4、さらに絆プラスで自分のクリーチャー全てがブロックされなくなると、突破できるスペックを持っていました。

そこで採用してみたところ、やはりと言うべきかみごとに刺さり、意表を突けました。

※デュエマ速報連絡用LINEよりデッキレシピをいただきました。

この度はご連絡ありがとうございました。

デュエマ速報連絡用LINE