大会優勝ロマノフサインのデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】



大会優勝ロマノフサインのデッキレシピを公開!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回はロマノフサインのデッキ紹介をしたいと思います!

■大会概要


非公認大会

■戦績


モルトNEXT〇

青緑デュエランド〇

緑単〇

ダイスオボロ2nd〇

結果優勝!

■デッキレシピ



製作者:ぶち様

■デッキの動き


チャージャー等でエターナルサインまで繋げて、エターナルサインでロマノフ出してぽんぽこしたりと、プランは色々あります。



■カード解説


【友愛の天秤】×2

手札のカードを1枚捨てて、2ドローできるカード。

これで、エターナルサインやロマノフなどをおとして、なおかつドロー出来るので強い初動カード。

【リロードチャージャー】×4

手札を1枚捨て、ワンドローできるカードです。

チャージャーなのでマナ加速にもなるので安定の加速カードです。

【ボーン踊りチャージャー】×4

山札から2枚を墓地に落として墓地肥やしもでき、リロードチャージャーと同じようにチャージャーなのでマナ加速できるので、これも安定の加速カードです。

【イーヴィルヒート】×1

山札から1枚墓地におき、一枚回収できるSAです。さすが殿堂カード!とても強い!

【インフェルノサイン】×1

墓地から7コス以下の進化ではない好きなクリーチャーを出せるSトリガー呪文。

手札からそのままうって、ロマノフなどを出したり、受け札としても使えるので強い!なお、殿堂入り。

【メガマナロックドラゴン】×1

相手のまなから一文明ずつ、最大5枚のマナを相手のターン始めにアンタップできない状態に出来るカード。強すぎ!

これも今は殿堂入りですが、殿堂前はこいつが4枚入っていたんですよねぇー
今じゃ考えられないですねw

【戒王の封】×4

シールドトリガーカードで、闇の進化ではないコスト8以下のクリーチャーを一体墓地から出せるカード。

スーパーシールドトリガーで相手のクリーチャーを2体破壊できる!

【エターナルサイン】×4

墓地からコスト7以下の進化ではない火か闇のクリーチャーをだし、SAにさせる呪文カード。

ロマノフ1世や2世などと合わせて使うことにより、普通に使うより、より強くなれる!

【邪眼皇 ロマノフ1世】×4

バトルゾーンに出した時、山札から好きな闇のカードを墓地に落とし、アタックする時に自分の墓地にあるコスト6以下の闇の呪文をノーコスでうてる強カード!

エターナルサインで1世をSA状態で出し、1世がアタックする時にまたうてたりするので、強いコンボにもなるカード!このデッキの軸ともなる。

【邪眼教皇 ロマノフ2世】×4

バトルゾーンに出した時、山札の上から5枚を墓地におき、その中からコスト6以下の呪文を1枚うてるカード。

墓地に落とした5枚からエターナルサインをうったりして、コンボできるカード。これも軸となるカード。

【アレクサンドロス三世】×2

このクリーチャーがバトルゾーンにいて、自分の手札又は墓地から光、水、闇、どれかの呪文をうったときに、他のナイトが一体でもいたらそのうった呪文と同じ名前の呪文を山札の中からうてるカード。

こいつがいれば、インフェルノサインを2回うてたりするので強い!!

【魔龍 バベルギヌス】×1

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを一体破壊して、自分の墓地から進化ではないクリーチャーを一体出せるカード。

エターナルサインでこいつを出して、墓地からザビミラみたいなエターナルサインで出せないようなクリーチャーを出せるのでとても強いです。

最近殿堂入りしたカードです。

【轟改速X ワイルドマックス】×2

自分のクリーチャー全てにSAを付与し、アタックする時2枚ハンデスできる強カード。

【冥王の牙】×4

シールドトリガーカードで、相手のクリーチャーを一体破壊でき、なおかつスーパーシールドトリガーカードでもあり、盾が0の時シールドからプレイすると、山札から3枚を墓地におき、そのなかから闇の進化ではないクリーチャーを一体出せる呪文。

とても強い受け札。

【復活の祈祷師ザビミラ】×2

ロマノフコンボをして盤面に沢山クリーチャーを並べた時に状況によってはこのクリーチャーをだしてヴォルグサンダーなどを出したりできるカード。強い!!


っはい。このデッキは、ロマノフが1体出ればアホみたいに展開できるので、めちゃくちゃ楽しいですし、強いです!

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!と言うわけで今回は!

ロマノフサインの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/