大会優勝!ドロマーロージアデッキ構築を公開!【デュエルマスターズ】


大会優勝!ドロマーロージアデッキレシピ公開!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、ドロマーロージアのデッキ

■大会概要


非公認大会

■戦積


1戦目 :赤黒マゲ ✖○○

2戦目 :赤緑ドギラゴールデン ○○

3戦目 :赤単ブランド ○○

決勝 :赤緑ネクスト ○○

結果優勝!

■デッキレシピ


製作者:深瀬様

〜深瀬様の、このデッキを握られての感想〜

ドロマーロージアは最近、CSの優勝、入賞が増えているので、非常に強いデッキだと思います。

■デッキの動き


3ターン目 :コアクアンのおつかい

4ターン目 :レインボースパーク、デモンズライト

5ターン目 :ドラゴンズサイン→ロージア

それ以降はミラダンテxiiにチェンジ。

G0で唱えるミラクルストップを使って、確実に相手の行動を縛りながらアタックします。

■カード解説


【時の法皇 ミラダンテⅫ】

フィニッシャーです。

4枚必須かと。

【真・龍覇 ヘブンズロージア】

このデッキの核です。

これも4枚必須です。

【ドラゴンズサイン】

5ターン目にロージアへ繋げるための札になります。

4枚必須ですね。

【テック団の波壊Go!】

受けになります。

ジョーカーズなどと対面したとき、やっぱりこのカードは大切になってきます。

【時の秘術師 ミラクルスター】

まあ呪文回収ですね。

ハンデスもメタることができるのでやっぱ強いです。

【レインボースパーク】

受け札としても使えますし、4ターン目に打っても大体2ドローできるので強いです。

【デモンズライト】

ドロソ兼除去ですね。

言うまでもなく強いです。

【青寂の精霊龍 カーネル】

受け札兼ミラダンテxiiのチェンジ元です。

最大で2体止められるのでやっぱ強いです。

【コアクアンのおつかい】

優秀すぎるドロソですw

【ミラクルストップ】

フィニッシュの時に打つカードですね。

【音感の精霊龍 エメラルーダ】

盾からワンチャン打てる上に、仕込むこともできる最強カードです。

【解体人形ジェニー】

ちょっと相手の動きを止められたかな?って時に打つとやばいです

【天使と悪魔の墳墓】

最近は4×10構築に近い構築が多いので、ぶっ刺さりますねw

【裏切りの魔狼月下城】

6ターン目とか7ターン目ぐらいに打つのが最適かと。

相手の動きを完全に止めましょう。

【生死の天秤】

クリーチャー2体回収は控えめに言って神です。

ミラクルスター使い回せるのがいいですねぇー

■有利、不利対面

【有利対面】

呪文主体でループするデッキ

・基本的な速攻デッキ(赤青ブランド除く)

・青黒ハンデス

・ドロマーハンデス

・悠久チェンジ

【不利対面】

・赤緑ネクスト
全タップは入っていないので閣ループされると絶望。

・ランデスジョリー


このデッキは、xiiと、ミラクルストップで、STなどのケアをしつつ攻めることができますし、受けも強いので、とてもオススメです!

みなさんもぜひ組んでみては!?

っはい!というわけで今回は、ドロマーロージアの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/