全国大会店舗予選優勝!ビートジョッキー(限定構築)【デュエルマスターズ】



全国大会店舗予選優勝!ビートジョッキー(限定構築)

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、限定構築のビートジョッキーを紹介していこうと思います!

■大会概要


全国大会店舗予選

■戦積


1回戦ジョーカーズ○

2回戦アナカラームカデグラスパー○

決勝光単メタリカ○

結果優勝!

■デッキレシピ


製作者:グラスパーカトシン様

〜グラスパーカトシン様の、このデッキを握られての感想〜

ガンブルマンがHEROでした。

環境は白単メタリカとグラスパーを読んでました。

このデッキの強みは相手の盾をゼロにすればほぼ8割方勝てる点です。

防御もSTが多めなので、返しも割と安心です。

■デッキの動き


2ターン目チュチュリス

3ターン目ダチッコ→ガンブルマン→ブランドで相手の盾をゼロにします。

基本はこの動きをします。



■カード解説


【ダチッコ・チュリス】

まあコスト軽減のリスです。

3コス軽減はやばすぎです

【一番隊 チュチュリス】

安定のコスト軽減のリスです。

【勇愛の天秤】

ウィニー除去兼ドロソです。

【ナグナグ・チュリス】

出た時にバトルするリスです。

ヤッタレマンなど、ウィニーが除去できる安定の強さですね。

【早撃人形 マグナム】

相手の盾から出てきたトリガークリーチャーさんを破壊するマンです。

ドーンとか無意味にできるので結構活躍してくれます。

【ドドンガ轟キャノン】

なんといってもSSTが強い。

ジョーカーズで展開、攻撃されて最後の盾からこいつが捲れた時の爽快感ヤバイです。

【ボワー汽艦 ゴリンゴリ】

まあ、ターボ3のビートジョッキーverだと思っていただければ良いかと。

超優秀なドロソです。

僕は絶対入れます。

【メリー“KEN”バンド】

たまに打点として出す時もありますが、まあ基本的にはバトクロス的な立ち位置ですね。

【破壊者 シュトルム】

こいつもウィニー除去してくれる優秀な1枚です。

【爆殺!! 覇悪怒楽苦】

8コス以下なので、結構幅広いですし、SSTも優秀なのでまあ入りますね。

【ランド覇車 ガンブルマン】

このデッキの核その1みたいな感じですね。

3ターン目に余裕で出てくるのがもうヤバすぎる

【罰怒 ブランド】

このデッキの核その2ですね。

こいつ出せば全員SAって書いてあります。

おかしいですね。


このデッキの強いところは、なんといってもガンブルマンです。

3ターン目にこいつを出されると、コントロール系のデッキは、盾にお願いするしかないです。

しかも、ルドルフカルナックや、ドーンなどの小型ブロッカーを出されても、ガンブルマンの攻撃時能力で、3000以下のクリーチャーを破壊できるので通用しません。

コントロール系のデッキはもう勘弁してくれぇという気分になること間違えなしです。w

このデッキは、限定構築戦では相当強いデッキなので、みなさんもぜひ組んでみては!?

っはい!というわけで今回は、限定構築のビートジョッキーの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/