公認大会優勝!ヘンザイメンダーウィンデッキ解説!【デュエルマスターズ】

公認大会優勝!ヘンザイメンダーウィンデッキ解説!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、ヘンザイメンダーウィンを紹介したいと思います!

■大会概要


公認大会

■戦積


一回戦 青白シリンダ○

二回戦目 赤緑ドラゴン○

二回戦目 青緑ギョキョウ○

決勝 零t青ジョーカーズ○

■デッキレシピ


製作者:アスモ様

■デッキの動き


【2ターン目】

アナリス、ステップルでブーストを

【3ターン目】

にパクリオで妨害

【4ターン目】

相手に合わせてドンスイ、ベガス、ガロウズ、プチョでコントロール

【イメンブーゴが召喚できたら】

ボアロアックスを龍解させます。

フィニッシュは式神イノセント→母なる星域→ガガ・アルカディアスorバーレスクを出して一気にシールドを割ります。

ボアロパゴスがあるとマナにイノセントが居ても大丈夫ですしついでにマナにパクリオが居たらニンジャストライクのチェックもできるので決まったらほぼ勝ちです

■カード解説


【式神イノセント】

効果を知らない方もいらっしゃるかと思いますので、まずは効果から!

式神イノセント

自然文明

コスト3

クリーチャー

ワンダー・トリック

パワー2000

メタモーフ:どんな種族の進化クリーチャーを、このクリーチャーの上に置いてもよい。

このカードは、デッキの核と言ってもいいですね。

ガガ・アルカディアス、バーレスクの進化元になります。

それ以外には使わないので引いたら即マナにおいちゃってもいいです。

【緑銅の鎧】

このカードは、基本的にシールドの中身をチェックしたり、進化クリーチャーをマナに置く仕事をします。

実はエイリアン持っているのでガガ・アルカディアスの進化元になりますし、このデッキデッキにおいては結構強いです。

【聖隷王ガガ・アルカディアス】

進化クリーチャーで進化元にエイリアンが必要です。

効果は相手の場にエイリアンクリチャーがいなければ相手は呪文を唱えられないというもの!

今の環境にエイリアンはいないのでトリガーが呪文系が多いデッキに対して強いです。

さらに隣に単騎を出すと完全に相手のトリガーを封殺できるので流行りの悠久チェンジや、デュエランドに対しては単騎ガガをします!

【聖剣炎獣バーレスク】

このデッキ一番のおしゃれカード。

進化元にアーマード・ワイバーンが必要です。

効果はプレイヤーを攻撃してブロックされなかったらエクストラターンを行う、ターン終了時に手札に戻すです。

モルネク、ジョーカーズなどブロッカーがないデッキに対して使います。

■有利、不利対面

【モルネク】

体感6~7割

パクリオでモルネクを引っこ抜いてプチョで制圧してバーレスク走らせられたらいいので有利です。


【ロージア系統】

5~6割

エメダルーダに気をつけながらパクリオでテンポをとってガガ・アルカディアス出せたら勝ちなので結構勝てる。

ミラダンテが来たら辛い。


【赤黒廃車】

5~6割

プチョをデッゾに当てられれば有利に行ける。

ニトロ出てきたらすごい辛い。


【ジョーカーズ】

5~6割。

ケシカスが居たら結構辛い。

コントロールしない系だったらガロウズプチョ出来たらほぼ勝ちなので相手にケシカスが居るかで変わる。


【ハンデス】

無理。

あきらめましょう。


このデッキは、ロマンに満ち溢れていて、さらに強い。

お決まりのダイスガロウズさんもありますし。

ぜひ組んでみては?

っはい!というわけで今回は!

ヘンザイメンダーウィンの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/