大会優勝デッキ!!坊主めくりリメイクver(アルカクラウン)を紹介【デュエルマスターズ】



坊主めくりリメイクver(アルカクラウン)を紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、アルカクラウンのデッキを紹介したいと思います!

■大会戦績


1回戦VS神域型クラウン○

2回戦VSジョーカーズ(赤混ぜ)○

3回戦VS5Cコン(おそらく詰め合わせ)○

4回戦VSメタリカサザン○

結果全勝で優勝!

■レシピ


製作者:へドリアン「兎男」様

〜兎男様のこのデッキを握られての感想〜

とりあえずひたすら山札を捲り続けられて場が一気に埋まる爽快感があり楽しいです。そこまで高いデッキではないので気軽に作れます

デッキの動き方


とりあえず、マナブーストを最優先にしましょう!

もし必要であればエンターテイナーや裏切りで妨害をしましょう。

アルカクラウンをマナに置いて色基盤に、蒼龍でマナから出すかトップでアルカクラウンを出したりディスティニアで手札を補充してアルカクラウンを持ってくる。

あとは盤面を並べてワンショットできるように単騎やクイーンを置き、攻撃しましょう。

■有利対面

モルネク、赤青バイクなどトリガーケアをしないビートダウン系のデッキ。

■不利対面

ドロハンや青黒のようなハンデスなどでコントロールしてヴォルグでLO狙ってトリガーを使わせない。赤青ブランドのようなトリガーをケアして早い段階で殴ってくるデッキ。



採用カードの紹介!


【ハイエスタスデパーチャ】

ブーストしつつ、受けのカードとしても使えるのが強みです。

【天罪堕将 アルカクラウン】

デッキの核です。蒼龍など素出し以外でもバトルゾーンに出るので、4枚必須かと。

【聖鎧悪 クイーンアルカディアス】

呪文メタ&打点。進化なので召喚酔いが無くて擬似SAとして使ったり流行りのダイスベガスまでケアできるため。ラフルルじゃない理由はワンショットできなかった場合腐らないため。

【水晶邪龍 ディスティニア】

捲りカード&手札補充。ブロックされないのも評価高い

【Mの悪魔龍 リンネビーナス】

全体SA化。小型クリーチャーを墓地から蘇生できるためカーネルで動き止めたり単騎を引っ張ってきたり意外と器用です。

【熱血龍 シビルウォード】

全体火力。オニカマスを焼ける唯一のカード。自身がSAのため倒し損ねたタップクリーチャーを殴れたり蒼龍で引っ張ってくればバトルも可能

【蒼龍の大地】

おそらくこのデッキで一番強いカード。トリガーとして使えば全体火力、カウンターアルカクラウンなど、自分のターンに使えばマナに落ちたクラウンなどが出せる。


このデッキは、兎男様もおっしゃていた通り、結構安くくめて、コントロールデッキとして、とても楽しいデッキです。

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は、アルカクラウンのデッキ紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/