ハッキャ猿!新型の猿が登場しプレステージ優勝を残したぞ!


プレステージCSで3面猿で優勝、猿の新型ハッキャ猿!!

猿の新型!その名も…ハッキャ猿!!!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、プレステージcsで、3面猿で優勝した、ハッキャ猿を紹介したいと思います!

大会概要


■大会名 :プレステージチャンピオンシップ7th(第8回)

■対戦形式:3人チーム戦(予選スイス + 決勝トーナメント)

■参加人数:300人(100チーム)

大会結果


優勝!!!

デッキレシピ


製作者:フルス(Fulls)@かえる様

デッキ解説


このデッキの動きとしては従来の猿にハッキャのドローエンジンを加えて回しやすくしてる形になります。

基本は軽減とハッキャを建ててデッキを回し、最後に猿の効果でマナからシャコを出して効果で勝利します。

このデッキは、割と安く組めて、しかも優勝されています!

ループして、相手の嫌がる顔を見たいと思う方は、ぜひ組んでみてください!

採用カード解説


■トレジャーマップ×4

パーツ持ってきたりと優秀ですね


■ベイBジャック×4

ループパーツ

4枚必須


■オチャッピィ×2

ハンデスやヴォルグで落とされたループパーツをマナに。


■ステップル×4

ループを早くしたい要員。

早くループしたいんですぅ。


■フィーバーナッツ×4

ループパーツです。

まあ4枚欲しいですね。


■カブラカターブラ×2

ループパーツ


■雪精 ジャーベル×4

パーツ持ってくる兼ループパーツ


■ハッスルキャッスル×4

このカードで動きやすくします。


■バロンゴーヤマ×1

ループパーツです。

必須!


■アラゴトムスビ×1

ループパーツ。


■マリニャン×3

エウルブッカ出すために必要なカード

もうループパーツと言ってもいいぐらい重要。


■幻緑の双月×1

手札にきたシャコガイルをマナに置く要員。


■シルバースコップ×1

無限マナやるのに必要。


■サンマッド×1

ループパーツ


■ゴエモンキー×1

ループパーツ


■逆転のオーロラ×1

サンマッドとゴエモンキーとアラゴトとバロンゴーヤマが盾に!?(流石にちょっと大げさ)

そんなとき、使えます。


■水上第九院 シャコガイル×1

フィニッシャー


■ハヤブサマル×1

唯一の受け札です。

モルネクハトバジャスキルを止めます。


っはい!というわけで今回は、ハッキャ猿の紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/