川島CSベスト8 サザンルネッサンス、デッキ構築を紹介【デュエルマスターズ】



CSベスト8構築!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、川中島csでベスト8のサザンの紹介をしていきたいと思います!

それでは早速レシピから!

デッキレシピ


カード解説


クルト×3

1コス5枚欲しいので。


ラプソディ×2

クルトと同じく1コス5枚欲しいので。

1コスがとりあえず5枚あれば、2ターン目にシドに革命チェンジすることにより、ハンデス等呪文を多く使うデッキに対して大体有利取れます。


タイム1ドレミ×4

ドローできるだけで強いんです。

まじで使ってればわかりますよw


オリオティス×4

このカードは、ジョーカーズ、バイク、赤青ブランドに対してぶっ刺さります!

このカードは4枚必須だと思います!

まじで強い。


ミラク×3

このカードは、csではあまり活躍しなかったそうですが、エスケープを持っているため、色々な場面で活躍することができます。

例えばデッゾ。

-9000の対象をミラクにしてきた時にエスケープを使い、そのままデッゾで攻撃してきたときはミラクでブロックしてエスケープを使えば、割られるシールドが合計で2枚で済ませることができます。

なのでまぁこのカードは入って全然おかしくない。

むしろ入るべきカードであると思います。


ソルハバキ×2

このカードは、このカードを最初に出して、ソルハバキの効果で1マナ回復することで、クルト出せたりして強いと思います!

実質1マナですし!

ダイヤモンドソード回収できるのも強いですね!


ダイヤモンドソード×2

まあこいつは入りますよぉー!

サザンですから!

直接打っても強いですし、xiiで打てば去らぬ強いですね!

必須ですね。


シド×4

必須です。

ハンデスや、モルネクに対してとても強く出れたり、唯一パワーの高い軽コストクリーチャーでもあるので、強いです。


コアクアンのおつかい×3

調整していて、このカードは4枚もいらないなぁと思ってきたので、抜きました。

確かに3ドローは強いですが、クリーチャーじゃないので、そこはちょっと弱いのと、普通に引けました。

まあここは各自調整でも良いかと。


メメント×3

サザンにしては、ちょっと重いカードになりますので、まあ3枚でいいですねー。

ただし、めっちゃ強いです。

それはもう、メメント入りジョーカーズが証明してくれていると思いますw


ライデン×2

このクリーチャー。めっちゃ活躍しました。

素で出して、相手のクリーチャーをタップして、そのまま破壊できるところもそうですが、ニンジャストライクを使って、メメントがあれば、2体止められるのが強いところですね!


ラフルル×2

フィニッシャー。

まあ、採用理由は特に言う必要はないと思いますが、やっぱ呪文を防げるところですかね。

xiiでコスト7以下のクリーチャーは召喚によって出ないので、実質単騎ラフルルですねw


サザン×4

特に言うことはないです。

まあ4枚必須&安定かと。


ミラダンテxii×2

フィニッシャー。

引けなきゃだんだん不安になってきますが、3枚だとちょっと…って感じは無きにしも非ずって感じですねw

まあここは各自調整かと。


このデッキは、シノビドルゲには有利取れるし、ジョーカーズにもある程度勝てたりと、結構いいと思います!

ぜひ組んで見てくださいね!

っはい!というわけで今回は!

csベスト8のサザンの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/