次元波導魔法 HALでクロックの代用が可能に!?新カード判明!【デュエルマスターズ】



新カードの効果と能力が判明!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、新カードの紹介をしていきたいと思います!

ファイト! イッパツマン


NEOクリーチャー

火文明

ジョーカーズ

コスト4

パワー4000

■NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。

■バトルゾーンまたはマナゾーンに、自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのバトル中のパワーを+3000する。

うーーん。このカードはあんまり、かなぁ…w

せめてW・ブレイカー欲しかったですねぇ…

ルツパーフェ・パンツァー


クリーチャー

自然文明

グランセクト

コスト3

パワー12000

■T・ブレイカー

■このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出した時、マナゾーンに置く。手札以外のゾーンから出した時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

んー!面白いですねぇ…!

こいつNEOクリーチャーだったらループしてましたね。多分w

僕がこのカードを使うとしたら2通りですね!

1つは、マナ加速として使いますねw

その使い方が強いとは思えませんが…w

もう1つは、ガシャゴズラと組み合わせて使いますねw

…ん?

この動き強くない?

マナ置きにも使えて、ガシャゴズラで出て、ガシャゴズラで出たら相手のクリーチャーを1体マナに送れる…

うん。ちょっとその内組んでみますね。限定構築で。

シンクロ・デスサイズ


呪文

闇文明

コスト5

■コストを支払うかわりに、自分の闇のクリーチャーを2体タップして、この呪文を唱えてもよい。

■相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

これは…うーん。

今のところは微妙ですね…w

次元波導魔法 HAL


呪文

水文明

コスト4

■スーパー・S・トリガー

■カードを2枚引く。

■SST:ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)

おぉおお!ついにきたー!

クロックの呪文ver!

しかもカードを2枚引くのも普通に強いと思われ。

ワンチャンシノビに入る説

このカードは、とりあえずパックから出たら持っておきましょうw

万年の甲 ガメッシュ


クリーチャー

水文明

ムートピア

コスト7

パワー7000

■自分のターン中にこのクリーチャーがタップした時、ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)

■このクリーチャーは、アンタップした時、相手のシールドを2つブレイクする。

■このクリーチャーが攻撃された時、そのターン、これのパワーを+10000する。

■相手が呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。

…自分のターン中かよ!

これは…どうなんだろ…

今のところは思いつきませんね…

でも、この効果のようなカードは他にないと思うので、化ける時は化けます。そして化けたらめっちゃ高騰すると思います。

そうですねー。

個人的な感覚ですが、次の弾結構いいんじゃないのかなぁと思います!

みなさんも買いましょう!新弾!

っはい!というわけで今回は!

新カードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/