4cジョリーザジョニーのデッキレシピを紹介!【デュエルマスターズ】


4cジョリーデッキ構築の紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、4cジョリーの紹介をしていきたいと思います!

それでは早速レシピから!

デッキレシピ


それでは、各カードの解説をしていきたいと思います!

■フェアリーライフ×4

まぁ安定の初動ですね!

いっそのこと、こいつらはレインボーのS・Tにして受けを強くしてもいいかと。

■謎帥の艦隊×3

これは普通に受けとして優秀ですし、ジョリーを使い回せるのも強いですよね!

まあ3枚が妥当だと思います!

■ドンドン吸い込むナウ×4

受け兼サーチと、非常な器用なカードです!

1枚シャワーにするのもアリです!

■獅子王の遺跡×4

一気に7マナまで繋げることのできる、非常に器用なカードですよね!

ただ、今の感じだと、ちょっとレインボーが少ないので、もうちょっと増やしてもいいかと。

■フェアリーシャワー×3

こいつは、ドロソ兼加速要員ですね!

このカードもまた、非常に器用なカードです!

4枚あってもいいですが、そこはまあ各自の判断で。って感じですかねぇ。

■フェアリーホール×2

このカードは、加速しつつ勝利のガイアールカイザーを出す→プチョヘンザぁあああ!

まあこれで一気に盤面返せることもありますからねぇ。

強いです!

■カーネル×2

こいつが、盾から出れば、2体止めることができ、なおかつ、返しのターンにプチョヘンザにチェンジできるのが強いですよね!

3枚ぐらいならあってもいいかと。

■サファリチャンネル×2

このカードは、まず普通にマナを2にできる時点でヤバいです。

そして、こいつが立って、次のターンにはほぼジョリーが出るので、そこもヤバいですね!

まあ、2枚か3枚ぐらいなのかなぁと思います!

■スペルサイクリカ×2

これで例えば謎水打ったり、フェアリーホール打ったりするんでしょうね。

■プチョヘンザ×3

こいつで、盤面返せるのがもうたまらないですね!

まあ3枚あっていいと思います!

■蒼龍の大地×2

蒼龍からカーネルでも強いですし、ジョリーでもまあ強いですし、プチョヘンザでも強いですね!

2枚安定だと思います!

■ジョリーザジョニーjoe×3

切り札ですね!まあ3枚が妥当かなぁと。

■スペルデルフィン×1

呪文止める!

ループ封殺!

青黒、ドロマーを取りやすくなる!

強い!!!!!!

■ハヤブサマル×1

モルネクのハトバジャスキルを防げるので強いですね!

普通に入ると思います!

■ホワイトグリーンホール×1

まあこいつは、ほぼ必須と言ってもいいぐらいだと思います!

プリン出せば、デッゾ止めることもできますし、一枚盾を増やせるのも強みです!

■VANベートーヴェン×1

とりあえずこれを出しとけば、モルネク、ロージアには勝てちゃいます。

1枚は入れましょう。

■ボルバルザークエクス×1

出た瞬間マナが復活ぅ!強い!

■悠久のフォーエバープリンセス×1

ヴォルグメタ。

デッキの回し方


実は、このデッキ…ループできちゃうんですぅ!!!

パーツは、サイクリカ、謎帥、ボルバルザークエクスです!

サファリチャンネルがあるとやりやすいです!

ループは本当に簡単にできます!

サイクリカとボルバルザークエクス、謎帥を使い回すだけです!(雑)

このデッキは、ループできて、ジョリーでかっこよくエクストラウィンできて、本当に面白いです!

みなさんもぜひ握ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

4cジョリーの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー!