ジャスティ・ルミナリエが判明!!【デュエルマスターズ】



気分ジョージョーメラ冒険より新カード判明!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、新カードの紹介をしていこうと思います!

ジャスティ・ルミナリエ


コスト5

光文明

呪文

S・トリガー

■光のコスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、コスト8以下の進化ではないメタリカを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。

っはい!このカードになります!

これは、デュエマフェスパックの空袋3枚と交換できるカードのようです。

んーこのカード、パッと見る限り、ドラゴンズサインの劣化版ですね…

ドラゴンズ・サイン


光文明

コスト5

呪文

S・トリガー

コスト7以下の、進化ではない光のドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

ただ、ドラゴンズサインは、ドラゴンしか出せないので、メタリカで使うとなると、このカードの方が良さそうですね!

ラビリンスの効果で、オヴシディアも出せますし!

そうですね…これらの理由で、このカードが使われるのは、主にメタリカの受け札として使われることになるのかなぁと思います!

でも、他にもコンボができたりします!それは…

アレフティナです!

光霊姫アレフティナ


光文明

コスト4

クリーチャー

メカ・デル・ソル

アーク・セラフィム

パワー8000

このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1多くなる。

相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、それがそのターンはじめての自分への攻撃で、自分のシールドが1枚もない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。

自分のシールドが10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。

W・ブレイカー

このカードと、アサラームがあれば、エクストラウィンできます!



赤攻銀 アサラーム


光文明

コスト7

クリーチャー

メタリカ

パワー6000

W・ブレイカー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

自分の光ではないカードの「S・トリガー」は使えない。

この2枚のカードがあれば、ジャスティ・ルミナリエの効果でまず、アレフティナを出します。

そのあと、ジャスティ・ルミナリエの効果でアサラームを出し、シールドが5枚あれば、アサラームの効果でシールドの数が倍になるので、5×2=10で、アレフティナの効果により、エクストラウィンをすることができます!

このコンボは、ジャスティ・ルミナリエを唱えれば、一瞬で勝てるというのが強みですね。

ただ、手札の要求値が高いのと、相手にシールドを割られてはいけないため、難しいといえば難しいと思います。ただ、青白にすれば、未来があるとは思います!

今後に期待ですね!

っはい!ということで今回は、新カードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/