凶鬼09号ギャリベータ,戒王の封の効果が判明!【デュエルマスターズ】



気分ジョージョーメラ冒険より新カード判明!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、新カードの紹介をしようと思います!

■凶鬼09号 ギャリベータ


マフィ・ギャング/デーモン・コマンド

闇文明

コスト5

クリーチャー

パワー5000

■このクリーチャーを、自分の墓地から召喚してもよい。

■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。

■戒王の封(スカルベント・ガデス)


呪文

闇文明

コスト6

■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に[S]能力を与える)

■闇のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

■[S]相手のクリーチャーを2体まで破壊する。

おい。ギャリベータ。おい。ギャリベータ。

なんでお前墓地から召喚できるんだよ。

優秀ドロソすぎるだろ。

そしてさりげコマンド持ってるんじゃねーよぉ!

デッゾに侵略できちゃうでしょうがぁー!

まあ、ドルマゲには入らないかなぁと思いますw

枠的な問題で。

ギャリベータ単体のスペックとしては、やばすぎるぐらい強いとは思います。

墓地から召喚できてターン終了時2枚肥やして1ドロー。

置きドロソみたいなもんですねー。

全然強いです。

ただ、今の環境、こんなカードを入れている暇がないくらい強い(こんなカードに時間を割いていたらやられちゃうぅ)ので、実際にドルマゲとかには入るということはなさそうです。

ただ、ヘルボとかに入ってると強いかなぁと思います。

そして、スカルベントガデス。

こいつなんかループしそうですねぇー。

ロマノフとか。繋いで繋いで繋いで繋いでどりゃぁああ!しそうですね。

普通に受けのジャクポみたいにもなりそうですねw

ガシャゴズラを出しても、普通に面白い。そう思います。

っはい!ということで今回は、新カードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/