ガシャゴズラに相性のいいカードは?コンボできそうなカードは?【デュエルマスターズ】


限定構築でガシャゴズラと相性のいいカードは??

全国で店舗予選が始まって、盛り上がってきたので週末は、使用する限定構築のお話をしたいと思ってます(/・ω・)/

今回は以前紹介したデッキに飽きてきた。

この構築には飽きてきたという方にオススメのガシャゴズラと相性がいいカード達をお見せします!!

以前紹介したデッキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NO.1 禁断Xナーグル


    スポンサーリンク

相手の攻撃を絶対に一度止めることができる。

ジョーカーズやブランドには相性がいいかも。

攻撃を止めた後は墓地に行くので、ガシャゴズラで使いまわせる。強そう。

結局バグ丸とやってることほぼ同じじゃ…ゲフン、ゲフn

NO.2 ジョルジュ・バタイユ

   スポンサーリンク

圧倒的墓地肥やし!

そしてガシャゴズラというデッキの特性上クリーチャーが4体並ぶことはざらにあるので出しやすく、場持ちがいいのでガンガン殴りたいという人にオススメ!

しかし結局殴らないで勝つほうが安全かつ効率てきなので、入れ替え候補のザビミラのほうが強いのでは?

NO.3 メガ・マナロック・ドラゴン

   スポンサーリンク 

こいつ一枚あれば5Cやビマナは涙目間違いなしっ!

単色火という利点もあるのでバトウショルダーと入れ替えて使おう。

ガシャゴズラで戻すことができない点には注意しましょう。

NO.4 停滞の影タイム・トリッパー

   スポンサーリンク

言わずと知れた黒い覇ことタイム・トリッパー。

今の環境では処理されやすいかもしれないが、やはりマナがタップして置かれる能力は強いのでガシャゴズラでサポートしつつ使ってあげよう。

NO.5 暗黒鎧 ヘルミッション

    スポンサーリンク

3コス以下のカードでこれはかなり強くガシャゴズラで使いまわせるのがとてもいいが、いかんせん枠がきつい。

なので入れたいと思った方はサベージを数枚抜いて入れるといいかも。

NO.6 冥王の牙(バビロン・ゲルグ)

   スポンサーリンク

S・トリガー枠に。ワンチャンこれ一枚でザビミラやガシャゴズラがでて逆転もできる。

S・トリガーが足りないと感じたら入れてみるといいかも。

今回の総評


3コスト以下の赤黒の多色少ねええええええええええっっ!

本当に少なかった。

なんだよたたりとホラーの贈り物って。笑

誰だよ、こんなデッキにメガマナ突っ込もうとか言ってきたやつ。

相性の良さそうなカード紹介したけど、自分としては、使うならヘルミッションとワンチャン、メガマナくらいかなあ。

環境に本当にあってるのこれぐらいしか思いつかない。泣

今回もご閲覧ありがとうございました~(/・ω・)/