モルトネクストのCS優勝デッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】



赤緑モルトNEXT CS優勝デッキレシピ

第1回カードボックス北谷店デュエマCSで優勝した、赤緑モルトNEXTの紹介!!

まずは、デッキ内容と戦績をご覧ください。以下のようになってます。

f:id:poteto_71_imo727:20170818112133j:image

赤緑モルネクデッキレシピ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DE師(Twitter@doragonnx10)選手

■戦歴


予選4-2

1回戦 赤青レッゾ✖️

2回戦 青単サイバーロード?◯

3回戦 青黒ハンデス◯

4回戦 青白ロージアダンテ◯

5回戦 アナカラーデッゾ◯

6回戦 デアリドギラゴン剣✖️

決勝4-0

1回戦 青緑グラスパー◯

2回戦 デアリドギラゴン剣◯

準決勝 青黒ハンデス◯

決勝  青黒ハンデス◯◯

結果 優勝



デッキ解説


モルトNEXTのデッキなんて、正直だいたい似たり寄ったりなので細かいカードの採用理由等は省いて、少し変わったところをお話ししていきます。

グレンモルト覇が入っていないっ!

これはスクチェンから出しても弱いし、最近の環境から覇を出すよりも永遠龍立てたり、レジェドギで対処しなければいけない場面が増えたと感じたからです。

そもそもモルネクと覇あったらどっちを出す?てなった時にほとんどの確率で、モルネク出すから、というのもあります。

そして、メガ・マグマドラゴンと爆殺!!覇悪怒楽苦が一緒に採用されている点です。

この2枚を採用した理由は、この時のCSでは速攻のジョーカーズとビートジョッキーが多くなると予想し、一緒に採用することにしました。

以上がCS優勝のモルトNEXTの全貌となっております。

モルネクまとめ

正直このデッキせこいよ〜メンゾとかのマナ肥やし引いてモルネク投げてれば速攻にもハンデスにも勝てるし。

相性不利のはずのドギ剣にも絶対負けるってわけではないし。

デッキに入っているカードなんかパワーカードだらけだし。

まじでモルネクのドルマゲドンてやばくね。

今の環境このデッキに完璧に勝てるデッキてあるのかな?

ヴァンを安定して出せるデッキなら絶対勝てそう。

この前出たCSで、小学生がモルネク使って決勝トーナメントまでいってたけど、頑張って回してたんだろうなと、ほほえましく見守る反面、友達相手にそんなデッキ使ってないよね?

とか、もし使ってたら友達なくすんじゃね。

みたいな気持ちがありました。

あと金持ちかよという嫉妬も少し。

小学生でも勝てるデッキだし、子供はドラゴン好きそうだから、もういっそのことシングルカードの単価下落おきてもいいから「スーパーデッキMAX勝太の歴史」みたいな感じでドルマゲドンと超次元もつけて売って欲しいな。

というわけでモルネクの紹介(愚痴)をしたけど、何かあればコメント等ください。

明日は多分お休みにして、日曜日に店舗予選あるからそこで使うデッキと結果の報告を次回したいと思います。

みなさん店舗予選がんばってください。