気分ジョージョーメラ冒険、新カードまとめ【デュエルマスターズ】



気分J・O・E×2メラ冒険!!新カードまとめ

デュエルマスターズプレイヤーのみんな,こんにちは(/・ω・)/

今回は、新弾のカードを改めて考察、紹介していこうと思います!

今回考察、紹介するカードは、

絶対音 カーン

RP03 SR【水上第九院 シャコガイル】

【バーバーパパ】

メラビート・ザ・ジョニー

この4枚を、紹介、考察していこうと思います!

それでは上から順に!

絶対音 カーン
コスト7
パワー8000
クリーチャー
文明:火 (ジョーカーズ)
■J・O・E 2
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、各プレイヤーは自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたプレイヤーはカードを3枚引く。

まず、このカードですが、効果をよくよく見てみてください!

はい、相手も、ターボ3のような効果を使えてしまうんです!

しかも任意…

このカードをなにもせず、そのまま使ってしまえば、大変なことになってしまうのは、一目瞭然ですね。

ならばリカバリーするしかない!

まず考えるべきなのは、自分のターン中に、相手が使えるであろうカードです!

ストライクバック持ちのカード、革命0トリガーを持つ呪文、革命0トリガーを持つクリーチャー、シノビ、ダイスベガスのDスイッチ

とりあえずこのぐらいかなぁと思います!

それでは、それぞれ対策していきましょう!

まずは、ストライクバック持ちのカードです。

これは、まあ相手の手札にあったら嫌なカードですよね…

逆に、相手からしたら、あって欲しいカードとなります。

なので、カーンで殴って、ストライクバック持ちのカードがなければ、ほぼ必ず、カーンの能力を利用するはずです。

じゃあどうすれば?と思われると思いますが、これは簡単です!

カーンは最後に殴ればいいんです!

理由は、カーンを最初に殴って、相手がその能力を利用したとき、引いたカードで次にアタックするクリーチャーを除去されたら溜まったもんじゃないからですねw

そして、それは他でも言えます。

なので、カーンの能力は、プレイングを詰めれば、ある程度はリカバリーできます。

そして、単騎マグナムの採用を進めます!

まず、カーンが入っているデッキならば、メラビートザジョニーも入っているはずですね!

ということは、主に使用する文明は、火文明なわけです!

ならば入れましょう!

ついでにセンノーも入れたら強そうですね…w

ただし、単体マグナムが場にいるから、カーンの使い時を考える必要はないのかというとそうでもありません!

なぜなら、単体マグナムでも防げないクリーチャーがいるからです!

その名も…バイケン!

バイケンは、置換効果で、バトルゾーンに出てきてしまいますのでそこはご注意を

さあ!続いてのカードです!



水のエクストラウィンに新カード登場!!?

水上第九院 シャコガイル
ムートピア
クリーチャー
水文明・コスト9
パワー13000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■相手のターンのはじめに、カードを5枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。

はい。このカード、結構マニアックな能力ですよねぇ…

なので、値段で言うと、1枚あたり、900〜1200までいってもおかしくはないのかぁと思います!

このカードは、前回に紹介した時点で、紹介仕切ったかなぁと思いますので、まだ見られてないかたはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

水上第九院シャコガイルを効果が判明!相性のいいコンボカード等を紹介!【デュエルマスターズ】
これは面白いデッキやコンボが出てくるぞ!!新弾のDMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!に収録されている水のエクストラウィンを持つシャコガイルのカード考察!
バーバーパパ
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ
コスト7
パワー7000J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)2-(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
W・ブレイカー
このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルする。

はい。

このカードですが、メラビートザジョニーと絡めて使うとき、メラビートザジョニーの効果で相手のクリーチャーを全て破壊できるんだからいらないんじゃね?

と思うかたもいるかもですが、意外と入ると僕は思います。

まず、メラビートがないときに、普通に使ってもこのカードは強いです。

なので、入ってもおかしくはないかなぁーと思います。

しかもイラストも面白いですし!w

さあラストです!

メラビート・ザ・ジョニー
コスト7
火文明(ジョーカーズ)
種族:ジョーカーズ
クリーチャー
パワー10000
■スピードアタッカー
■Wブレイカー
■マスター・W・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを2体まで手札から場に出す。そのターンの終わりに、それらのクリーチャーを好きな順序で、山札の一番下に置く。
こうして置いたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーを全て破壊する。

さあやってまいりましたー!マスターレア!

このカードは、まだJOEのカードが全て発表されているわけでもないでしょうし、正直強さはまだわかりません。

ですが、このカードを主軸にしたデッキが、環境入りするのか?と聞かれたとき、僕は環境入りしても全然おかしくはないと答えると思います。

なんか普通に強そうですし…使ってみたいですね!

っはい!というわけで今回は、新弾のカードを改めて考察してみようの回でしたー!

さてさて、とりあえず何ボックス予約しようかな・・・

ってことでご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/

※9/11記載最新弾レビュー記事はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気分ジョージョーメラ冒険の内容まとめ・評価!【デュエルマスターズ】
最新段の気分ジョージョー(J.O.E×2)メラ冒険は購入すべき!?悩んでいる皆さんはにぜひおすすめの記事なのでご閲覧ください!