ジョーカーズのCS優勝デッキレシピを公開【デュエルマスターズ】



ジョーカーズCS優勝レシピ!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは!

今回は、僕が長野CSで優勝した、ジョーカーズを紹介したいと思います!

それでは早速レシピから!

…はい。この前紹介させて頂きたいたジョーカーズでそのままcs出てきたましたー!

なので、今回は、握ってみての感想を書いていこうと思います!

■構築について。


構築は、csが終わってからも色々考えましたが、やっぱりこの構築がいいのかなぁと思いました。

各カードについて少し書くと、

・ジョジョジョ・ジョーカーズ

初動兼サーチカード

こいつでヤッタレマン持ってくることもあるし、ダンガンオーも持ってきたりするので、もちろん4枚必須です。


・ヤッタレマン

言うまでもなく、4枚必須カード


・チョコっとハウス

2枚の理由は、まず、多すぎると、終盤で引いた時に弱いので。少なすぎると、ヘルコプ太の活躍度がちょっと減るので、2枚が丸いと思います。


    スポンサーリンク

・洗脳センノー

4枚必須です。

理由は、バイクと当たったとき、先攻でセンノーが初手にある必要があるというのと、ガロウズやムシャホールを使われた時、センノーが2体いれば、相手は、超次元クリーチャーを出すことができないためです。


・パーリ騎士

4枚必須かなぁと思います。

握ればお分かりいただけると思いますが、結構…いや、相当強いです。

ヤッタレマンが2体いると、1コストで出すことができ、ボードを展開できるので、まじ最強です。


    スポンサーリンク


・ニヤリーゲット

もちろん4投。


・ヘルコプ太

このカードは、ボードが並んでいる時に出すとアホみたいな強さを発揮してくれます。

これで引いたナッシングを、並んでいるボードで、アタックする時に使えるのは鬼強いです。


・ナッシングゼロ

ワンチャンプレイング磨けば3でもいいのかなーと思いましたが、ヘルコプ太でナッシングは引きたいので、4枚にしました。

ジョリーザジョニーに2枚使えるといいです。


    スポンサーリンク


・ホーリー

このカードは、xiiの効果が効かないので、クロックよりは、こっち推奨です。

さらに、相手のブロッカーを無き者にできるのも強いです。


・バイナラドア

4枚はワンチャン入ります。

理由は、プチョヘンザに対する回答がこれしかないというのと、盾の増強です。


・ダンガンオー

このカードは正直4枚でもいいんじゃね!?

と思いましたが、枠がないのと、正直3でも問題ないので3にしようと思いました。


・ジョリー・ザ・ジョニー

とにかくこのカードは、強い!

特にサザンに有利取れるところが神ってマシュ。



戦績と戦ってみての感想

予選


予選1回戦
青白ロージア(多分こもが様式)⭕️

正直、トップバイナラドアじゃなかったら負けでしたw

予選2回戦
シノビドルゲ✖️

普通にシノシノされましたw

予選3回戦
赤黒バスター⭕️

ヒャクバイザーは、ボルドギ回収できるところがめっちゃ強いなぁと思いましたw

ボルドギでスクチェンめくれたので、マジで運よかったです

予選4回戦
モルトネクスト⭕️

スクチェンネクストされなくて良かったです。

ダンガンオー強し

予選5回戦
デアリドルマゲ⭕️

一旦ボード並べて、総攻撃しましたけど耐えられましたがなんとか勝つことができました。

予選6回戦
猿ループ⭕️

ダンガンオーいなかったらループ始まってました…

本戦


1回戦
赤黒ドルマゲドン⭕️

突っ張りました!

お相手ノートリでした。

準決勝
モルトネクスト⭕️

これまでにないほどのプレミをしてしまった。と思いましたねw

決勝
赤青バイク⭕️

先攻でセンノーを引いて、3ターン目に出せたのでそこからは流れを一気に持って行くことができました。

優勝!!!

まず、優勝できたのは、本当に運がよかったと思いました。

プレミだらけだったので…

プレイングについて!

それでは、ちょっとしたプレイングの紹介をしたいと思います。

モルネクと対面したときのプレイングです。

まず、初手にヤッタレマン、ダンガンオーがあり、ニヤリーorジョジョジョ・ジョーカーズがあるとき。

この時は、サーチカードで2枚目のヤッタレマンを手札に持ってきて、3ターン目には、もう1体ヤッタレマンを出して、パーリ騎士も出るといいでしょう。

パーリ騎士が出た時は、ヤッタレマンで相手のシールドを1枚割って置きましょう。

理由は、3ターン目には、大体ミツルギブーストが飛んでくるため、盤面には、2体しか残りません。

なので、次のターンにダンガンオーでブレイクできても、4枚しかできないのです。

一応ジャスキルですが、もしもバトクロスが飛んできたら、ダイレクトアタックができないため、ジャスキル+1打点を目標としましょう。

ただし、このプランには、例外があることもまりますので、このプランを取るときは、十分考えてからにしましょう。

ちなみに私は、このプランを考えもナシにやって、死ぬとこでした…

…こんなところでしょうか?

っはい!というわけで今回は、csで優勝した、ジョーカーズの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/