水上第九院シャコガイルを効果が判明!相性のいいコンボカード等を紹介!【デュエルマスターズ】



新カード判明!!シャコガイル

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、新カードとコンボ紹介をしていくぞー!

こちら!

【水上第九院 シャコガイル】


ムートピア
クリーチャー
水文明・コスト9
パワー13000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■相手のターンのはじめに、カードを5枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。

シャコガイルと相性のいいカードを紹介!



   スポンサーリンク

奇天烈X グランドダイス
水文明
8コスト
クリーチャー:マジック・コマンド/グレートメカオー/イニシャルズ
パワー8000+
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。
自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つ時、かわりに自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。偶数なら、自分はゲームに負ける。
自分の手札が10枚以上なら、このクリーチャーはパワー+10000と「Q・ブレイカー」を得、ブロックされない。

はい!このカードさえあれば、普通に殴られて負けることを避けることができ、とても強い!



シャコガイルをつかったコンボ!

・MDW(マッドデッドウッド)を使ったコンボ

バトルゾーンに、MDW。
墓地に、単騎マグナム、ターミネーター、シャコガイルがある状態で成立します。

MDWと、ターミネーターの効果が分からない方もいらっしゃると思いますので、載せておきますね!

         スポンサーリンク

・Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
闇/火文明
コスト7
D2フィールド
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー
自分のクリーチャーすべてに「ウルトラ・セイバー:多色クリーチャー」を与える。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、各プレイヤーは自身のクリーチャーをすべて山札の一番下に置き、その後、進化ではないクリーチャーをすべて自身の墓地からバトルゾーンに出す。

     スポンサーリンク

・世界の果て ターミネーター
闇文明
8コスト
クリーチャー
アウトレイジMAX
パワー8000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を下から5枚を残してすべて墓地に置く。
W・ブレイカー
自分の山札の最後の1枚を引く時、かわりにカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

それでは、コンボの解説です!

まず、自分のターンの始めに、MDWのDスイッチを使います。

そして、単騎とシャコガイルとターミネーターが出てきます。

単騎は、相手がバトルゾーンにクリーチャーを出せないようにするための札です。

そしてまず、ターミネーターの効果を使います。

そして、相手のターンのはじめには、自分はゲームに勝っているという状況を作り出すことができます。

熱盛!w

ドシャジャラスコンボ!!

・グランドダイスデンジャラスシャコガイルコンボ

長いので、ドシャジャラスコンボでにしましょうw

コンボパーツは、グランドダイス、デンジャラスじーさん、シャコガイルです。

それでは、コンボの仕方を説明します!

まず、じーさんで「うーむ負けそうじゃ」と言いながら山札の上から3枚を見て、負けるときのグランドダイスの効果で、5枚ドロー。

じーさんの効果を使うタイミングはいつでもいいので、すごく簡単ですね!

フリーしてる時とかやりたいですねw

禁断とドルマゲドンについて。

禁断とドルマゲドンがある状態でやったら、残りの山札が19枚の状態から始まります。

これは、一瞬良さそうですが、実は結構やばかったりします。

まず、シャコガイルを出すのに、9コスト必要とします。

そして、シャコガイルも引きたくなります。

ここで、問題点が2つ浮上します。

・シャコガイル自体が全て封印に埋まっている。

・シャコガイルを出す前に、自爆ライブラリアウトの危険性がある。

ということです。

なので、シャコガイルで、ドルマゲドンと、ドキンダムを両方入れるのは、個人的にオススメできません。

シャコガイルのメタカードを紹介!

完全防御革命

    スポンサーリンク
火文明

3コスト

呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。

相手が、クリーチャーによる攻撃以外の方法でゲームに勝つ時、かわりに自分の手札にあるこのカードを捨ててもよい。

これが手札にあれば、シャコガイルの効果で相手が勝つ代わりに、このカードを捨てることになり、相手はカードを引いただけ…!

そう!相手は負けます!!!!!

流行ったら使いましょう!w

っはい!というわけで今回は!

新カード、シャコガイルの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/

シャコガイルを使ったデッキレシピはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャコガイルを使ったデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】
ジャックループにシャコガイルを入れてエクストラウィンで勝利!?シャコガイルを使ったデッキレシピを公開!