ドルゲユキムラの効果(能力)に相性のいいカードを紹介【デュエルマスターズ】



ドルゲユキムラを徹底的に考察

ではでは、今回は、なんかめっちゃ強いループができちゃいそうで怖い、ドルゲユキムラをビシバシ褒め称えていこうの会を開いて、さらに、高騰するであろうカードの紹介もしたいと思いマシュ・キリエライト(fate)



◼️ドルゲユキムラのここがすごいすごい!

3大踏み倒しメタ(オニカマス、洗脳センノー、デスマッチビートル)の影響を受けない!!!

だって、Gゼロですから。一応は召喚ですから!

パワーも17000ありますから!

まあ、エンターテイナーは無理ですけど…w

もうひとつあります!

なんかループに使われそう!!w

今のところ、要求値の高すぎるループしか出回っていないとは思いますが、そのうち猿みたいなループ誕生!なんてことも…あるかもしれません!

もし、結構簡単なループがあったら、デュエマ速報のツイッターorラインまで!

◼️ドルゲユキムラとこのカードが相性いい!!!

まあこれは普通にシノビと相性がいいと言うのがいいでしょうね。

初手で渋々マナに置いたシノビたちを手札に戻して使えるのはいいとおもわれ。

◼️ドルゲユキムラを使うコンボ!

とりあえず、アミュレックスと、ユキムラのコンボですかねー。

アミュレックスの効果がこちら!

虹色類 アミュレックス

【スポンサーリンク】

光/自然文明

4コスト

クリーチャー

ジュラシック・ドラゴン

パワー4500

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

自分の他の多色クリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。

自分の多色カードをマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップする。

ユキムラ出た時、1ドローできて、マナに置く際、アンタップインされるのが強みです!

◼️ジャイアントインセクトと、ジャイアントについて。

まず、結論から言うと、ジャイアントインセクトは、ジャイアントでもあるんです!

まあこれは、説明しろと言われてもそういう裁定だから。と言うしかないですねw

ただし、これには裏があります。

⭕️ ジャイアントインセクト→ジャイアント

✖️ ジャイアント→ジャイアントインセクト

はい。上のようになってしまいます!

なので、皆さんここには注意しましょうーー^_^

高騰カード予想

漢の2号 ボスカツ剣(プロモ)

【スポンサーリンク】
火/自然文明

コスト5

クリーチャー

メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団

パワー5000

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

スピードアタッカー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。

はい。このカード、なんで値段が上がるのかと言うと、最近行われた、おやつ中部チームCSの優勝構築の1つに、霊峰バスターという、新型のバスターがあり、その構築の中に、ボスカツ剣があったためです!

まあ言うて買うのは、プロモかなぁと思います。

ノーマルカードですし、母数は多いので。

でも、今ならプロモでもストレージに落ちてる可能性高いですから!

オススメです!

っはい!というわけで今回は!

ドルゲユキムラについてと、高騰するであろうカードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/