赤黒バク丸くんコントロールデッキを紹介【デュエルマスターズ】



デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、前回紹介したバグ丸くんの別の形を紹介します!

前回紹介したバグ丸くんのレシピはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

バク丸くんコントロールデッキを紹介【デュエルマスターズ】
バク丸くんをコント―ロルしつつ相手をロックする凶悪なデッキを紹介!デッキの回し方なども詳しく書いてあるので是非安価で組めるロックデッキを楽しもう!!

バク丸くんデッキレシピ



カード解説

・バグ丸くん×4

ウィニーを除去でき、オーバーキルとのコンボが相変わらず強い。

・勇愛の天秤

バグ丸同様、ウィニー除去ができて、ドロソ、墓地肥やし要員としても非常に優秀。

・ナーグル

殴ってくるデッキに対しては、このカード1枚で案外どうとでもなるため、強い。

・オーバーキルグレイブヤード

バグ丸との相性が抜群!3枚でも、いいっちゃいいと思います!

・学校男

オニカマスなどの、選べないクリーチャーを除去するのにめっちゃ優秀。

ヘモグロを対象にすることで、ターン終了時、ヘモグロの効果で、蘇生できるので、強い。

・ヘモグロ

ターン終了時に蘇生できるのはマジで強い!

・サベージ

こーゆー墓地回収カードも大事ですよねーw

・エンターテイナー

今の環境では、案外強いんじゃないかなぁと思います!

まあガロウズでバウンスされたら痛いですが。

・ヴェイダー

墓地肥やし要員兼ドロソ。

正直3枚でもいいと思います。

・リバイブホール

言うまでもなく優秀です。

・ヘルミッション

このカードは、前にも紹介しましたが、ビート系のデッキに対して強く出ることができます!

普通に使う場面は多いです!

・ドドンガ号キャノン

5コスト以下のカードなので、D2フィールドを焼けるのは本当に強いです!

SSTも優秀ですし。

・ガシャゴズラ

まあキーパーツ的な存在ですね!

ヘルミッションを蘇生できるのは、めちゃめちゃ強いです!

・ザビミラ

フィニッシャー!

ヘモグロとの相性もいい!

デッキの回し方

2ターン目
相手のウィニー除去、いなかったらナーグルを立てたりしようー!

3〜4ターン目
ウィニー除去、ヘモグロや、ヘルミッションや、ヴェイダーを立てていこうー!

5ターン目〜

リバイブやガシャゴズラで盤面を並べていこう!

そして、ザッビミラー!

Win!!!

これが基本的な勝ち筋になります!

相手が悠久を搭載してたら、ヴォルグ×4(ラストストームを乗っける。)+アンタッチャブルで、次のターンに、トドメを刺しにいきましょう!

対面によって、動きなど、多少変わってくるので、プレイングはまあまあ大切になってきます!

やっぱりバグ丸くんはめっちゃ楽しいので、みなさんも是非組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

赤黒ガシャ丸くんの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/