ベガス型ドロマーハンデスデッキレシピを公開【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーの皆様こんにちは(/・ω・)/

今回は、とあるカジュアル勢が今後強くなると予想している、ドロマーハンデスの紹介をしたいと思います!

なんと今回は、2デッキあります!

ドロマーハンデスデッキレシピ

製作者:こんぶだし様

っはい!こちらになります!

ミカドホール

ホールと一緒に、いろいろ焼いたりと、意外と使いどころがあります

レインボースパーク
もともとはデモンズライトでしたが、光枠がもう1枚欲しくて入れたカードです。
薄い勝ち筋を拾ってくれます。

ハリデルベルグ
サザン等並べるデッキに対して張ってから1ターン帰ってくればほぼ勝ちが見えてくるカードです!

シャチホコ×2
ハリデルベルグが立っている状態で2枚並べると、毎ターンハンデスと呪文回収しながら-8000で場を片付けて、ベララーがいれば、トップ操作×2になり、かなり強力なロックをかけられます!

ガードホール

このカードは、ヴォルグを使い回せてめっちゃ強いですね!

それに、シャチホコが立っていて、ファルピエロが墓地にあれば、一度打ったガードホールを回収して、もう一度打てたりしちゃいます!

これは相当強いですよぉ!

墳墓も、最近の環境では、4×10構築のデッキが多いですから、めちゃめちゃ刺さります!

さあさあ次のデッキです!

まずはレシピから!

このデッキは…そうですねぇ、青黒ハンデスに近い、ドロマーハンデスですね。

はい。まずこのデッキ、光枠が8枚しかありません。

理由は、光を2枚以上求めるのは、少なくとも、3、4ターン目以降だからです!

それに、光のカードを見てください!初手に来たら大体マナ置きしますよね?

摩天降臨

あと、魔天降臨ですが、モルネクに対する回答だったりします!

もし、トップで魔天引けたら対モルネクでは、まあ勝ちも同然ですね!

サイバーダイスベガス

先ほども言った通り、このデッキは、青黒に近いドロマーです!

まあ入りますよw

ダイスは置きドロソとしても優秀ですからね!

ロストマインド

この枠は割と自由枠だったりします。光枠増やしてもいいし、無難にいけば、エナジーライトでもいいし。など本当に自由ですw

ここは各自調整って感じでw

ちなみにロストマインドですが、30人程度の大会では、一度も使わなかったそうですw

やっぱこーゆーデッキも、ガジュアルごころをくすぐられますね!(カジュアルではない。ガチとカジュアルの間、ガジュアルですw)

リバイブ

ハヤブサマルを使い回せるのも相変わらず強いですねぇー

ドロマーハンデスは先程も言った通り、強くなると思いますので、みなさんも是非組んでみてくださいね!まあプレイングは難しいですが…w

っはい!というわけで今回は!

ドロマーハンデスの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/