TCGでよく使われる専門用語の中でデュエマで使われるものを紹介!【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、この用語知ってる?の、第2回目です!(パチパチ)

さてさて、それでは早速紹介していきたいと思います!

TCG専門用語

・キャスト

この用語知ってましたか?

意味を調べてみると、正確には、「唱える」というらしいですが、召喚のときもキャストって言ったりしますよねw

・グッドスタッフ

カード1枚だけで逆転できたりしちゃうほどの能力を持ったカード(VANベートーベンなど)を多く採用して構築されたデッキになります!

これは皆さん知っていたのでは?

なんだかこーゆーデッキはロマンを感じますねw

・サルベージ

この用語の意味は、「墓地からカードを回収して、手札に加えること」という意味になります!

これは知らなかった人もいたのでは?

これをよく使ってる人は、強そうなイメージがありますね!

・リアニメイト

これは、直接墓地からバトルゾーンへクリーチャーを出すことを意味します。

これも知らなかった人がいたと思います!

「え?そこはサルベージじゃなくてリニアメイトだろ」

まあこんな風に言うことはまずないでしょうけど、なんだか使ってみたくなりますねw

さあ、次は、用語というよりも、ルールとなってきます!

裁定、ルールについて

・アクティブプレイヤー優先権

自分と相手のカードの能力が同時に発動した場合、アクティブ・プレイヤー(ターンプレイヤー)の能力からターン進行順に解決する。

というものです!

これは、知っている人も多かったと思います!

これを知らない人は、ぜひここで覚えてしまいましょう!

結構使いますよ!これは!

・ファッティ

この用語の意味は、ものすごく単純です!

そう!大型クリーチャーのことをファッティと言うんです!

「ファッティはやっぱリアニメイトするしかないでしょ(ドヤ顔)」

なんかセリフがかっこいいですね!

っはい!というわけで、第2回はここまでになります!

第1回デュエマ用語集はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://honenasi.net/2017/07/07/%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%81%ae%e7%94%a8%e8%aa%9e%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%a3%e3%81%a6%e8%a6%9a%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9f%ef%bc%9f%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%a3%e3%81%a6/

皆さんも、この用語を覚えて、色々なところでドヤ顔しながら説明してあげましょう!w

っはい!今回は、この用語知ってるシリーズ2でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/