クロニクルレガシー2017の収録内容からどちらを購入すべきか考察!【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、結局、クロニクルレガシーって、どっちがいいのか、考察していこうと思います!

では、まずは、各デッキの考察を!



◼️風雲!!怒流牙忍法帖デッキ内容

トレジャーマップ×4

ジャスミン×4

電脳鎧冑アナリス×4

ハンゾウ×1

怒流牙 サイゾウミスト×3

怒流牙 佐助の超人×4

キューブリック×1

西南の超人×4

ハヤブサマル×1

バイケン×1

オロチ×1

怒流牙 セイカイザ×2

怒流牙 ドルゲユキムラ×2

ドンドン吸い込むなう×2

ゼロカゲ×2

カード単体として強いのは、

・トレジャーマップ×4

言うまでもなく強い

・電脳鎧冑アナリス×4

加速or1ドロー。

弱いわけがない

・怒流牙 サイゾウミスト×3

シールド増やせる→マナが増える。

このカード…強い!

・バイケン×1

言うまでもなくマジ強い

・オロチ×1

こいつ強いとき、たくさんあるよねぇ

・怒流牙 ドルゲユキムラ×2

普通に使われそうだよねぇ、ループに。

・ドンドン吸い込むなう×2

言うまでもなく使える

・怒流牙 佐助の超人×4

こいつはマジで柔軟カード

主にこれらが挙げられるかなぁと思います。



デッキの回し方

■1ターン目
トレマで使うカード持ってくる。

■2ターン目
ジャスミンorアナリス

■3ターン目
西南の超人だす

■4ターン目
セイカイザを出す。

■5ターン目
ドルゲユキムラだす。なんかクリーチャーだす。

■6ターン目
ジャスキル。

というプランを狙っているのかな…と思います。

そして多分このデッキは相手の攻撃を1回凌ぐと思います。

んー、シノビ大好きカジュアル勢的には、まじ強いって言いたいですが、相手が単騎マグナムを出してしまったらなにもできないので、まあ微妙と言ったところでしょうか。

殴るプランも、最近の環境は、みんな盾がお強いので、凌がれて、盤面制圧されてしまったりするのかなぁと思います。

まあでも、アナリスとか、サイゾウミストとか、個々でめっちゃ強いカードが多いため、パーツが欲しくて買うのならとても良いと思います!

ではでは、次のデッキです!

◼️アルカディアス鎮魂歌デッキ内容

グレンニャー×4

フェアリーミラクル×4

母なる聖域×2

ジャックアルカディアス×4

獅子王の遺跡×3

カーネル×4

プロメテウス×4

キリュー・ジルヴェス×1

ロマネスク×1

闇鎧亜クイーン・アルカディアス×2

ロストソウル×2

闇鎧亜キング・アルカディアス×2

ボルバルザークエクス×1

デッドブラッキオ×1

炎乱と水幻の裁×2

天罪堕将 アルカクラウン×3

このデッキ、見た感じである程度お分かりいただけると思いますが、プランが大体確立されています。

ひたすらブーストしまくって、アルカクラウン→キング、クイーンを出して、相手をボッコボコにすることをコンセプトにして作られているのかなぁと思います。

とても単純ですよね!

なので、初心者の方でも使いやすいデッキになっていると思います!

それに、やっぱキングとクイーンなだけあって、ロック性能が非常にお高いです!

結構強いと思いますよ…w

結論から言いますと、アルカディアス鎮魂歌の方が風雲!!怒流牙忍法帖よりも強くなるのかなぁ…と思います。

でも、とあるカジュアル勢は、プレマが欲しくて風雲!!怒流牙忍法帖を買う部分が大きいので、レシピ自体はそんなに気にしてません!

なので、風雲!!怒流牙忍法帖を激推ししている皆さん!

「でもプレマがかっこいいならOKです!」ですよ!

っはい!というわけで今回は、クロニクルレガシー結局どっちを買うべきなのか、考察してみた。でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/

※2017/8/16公開

早速クロニクルデッキを改造!!

シノビドルゲイザー再来!!クロニクルデッキを早速改造【デュエルマスターズ】
2017年発売のクロニクルレガシーデッキを早速改造!過去にはやったシノビドルゲイザーデッキが再び強化され、大暴れ!