獣軍隊 シュパックを使った無限シノビコンボを解説!【デュエルマスターズ】



デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、最近気になっているカードを紹介したいと思います!

まずはこのカードから!



暗黒鎧 ヘルミッション


【スポンサーリンク】
闇文明

3コスト

クリーチャー

ダーク・ナイトメア/革命軍

パワー1000

シールド・セイバー

このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。

最近このカードが青黒ハンデスに入っている構築もありますよね?

このカードのどこがいいのか!と言いますと、自分のシールドが残り1枚でヘルミッションが立っている状態です。
相手が自分のシールドをブレイクしたいとき、クリーチャーを3体必要とするんですね。

まず、相手クリーチャーの1体目が殴るときにヘルミッションの効果でシールドセイバーします。

ヘルミッションが離れた時の効果でアンタップしているクリーチャーを1体破壊します。

3体目でやっとシールドをブレイクできます。

つまり、このカードのおかげでビート系のデッキに対して、ある程度強く出ることができるようになってくるということです!

さらに!ヘルミッションのコストは3ですから、シャチホコカイザーで蘇生できるんですね!

この、シャチホコ+ヘルミッションは最強に強いです!

さらに、ヘルミッションがいると、相手はオールデリートを打てなくなります!!!!!

なぜなら、相手がオールデリートを打つと、禁断解放してからヘルミッションの効果が発動されるため、相手は負ける。

はい。オールデリートが環境上位に上がってくる環境だったら皆さん、ヘルミッションを搭載しましょう。

基本勝てちゃいますww

・獣軍隊 シュパック


【スポンサーリンク】
自然文明

コスト4

クリーチャー

ゲリラ・コマンド/侵略者

パワー4000

相手のシールドが2つ以下なら、クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚したり、自分のターンの終わりに、進化クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、自分のクリーチャーがタップした時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。

はい。このカードどこが強いって?

8月11日に発売される、クロニクルレガシーデッキに風雲!!怒流牙忍法帖ってデッキがありますよね?

そのデッキと最高に相性がいいんです!

まあまずはこのカードを見てくだせい!

・終の怒流牙 ドルゲユキムラ


【スポンサーリンク】
水/自然文明

8コスト

進化クリーチャー

ジャイアント/アースイーター/シノビ

パワー17000

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

G・ゼロ:バトルゾーンに自分のジャイアントが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

進化:自分のジャイアント1体の上に置く。

T・ブレイカー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを3体まで、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、自分の手札を3枚まで、タップしてマナゾーンに置く。

このクリーチャーで3枚盾を割ってしまえば、シュパックの効果が作動します!

なので、どのようなことが起きるかというと…

シノビをマナから出せてしまうんです!

ん?マナからシノビってことは、マナにシノビがないとダメじゃね?

大丈夫です!めっちゃ相性いいカードがあります!こちらです!

土隠妖精ユウナギ

自然文明

2コスト

クリーチャー

スノーフェアリー/シノビ

パワー2000

自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

はい。このカードとシュパックでどんなコンボが出来るかと言うと…?

無限ハヤブサマルができたり、破壊されるかわりにユウナギの効果でマナにいったドルゲユキムラを再び場にだせたりしちゃうんです!

やってみたいですねwこのコンボ!

お次は…またまた風雲!!怒流牙忍法帖と相性のいいカードです!w

・デスマッチ・ビートル

自然文明

2コスト

クリーチャー

ジャイアント・インセクト

パワー13000

ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)

このクリーチャーは攻撃できない。

相手のターン中に、相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせてもよい。

このカード実は、裁定上、ジャイアントとしても扱えるんです!

めっちゃ強いですよね?

ある意味オニカマスで、しかもジャイアントがついているからドルゲユキムラのGゼロもしやすい。

そしてコストも低い!

これは、ドルゲ買う人は、絶対このカードも買うべきだと思います!

めっちゃ強いと思います!

プラチナ・ワルスラS


【スポンサーリンク】
水文明

3コスト

進化クリーチャー

マジック・コマンド/イニシャルズ

パワー6000

進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置く。

W・ブレイカー

このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

このカード、最近のデッキだと、墓地ソや、赤青レイジ(赤青ブランド)に入っていますよね?

最近、その内の1つである、赤青レイジがCSなどで結果を残すようになってきています!

そして、最新型の赤青レイジは、キャロルは搭載されていなくて、プラチナワルスラSが入ったりする構築もあるんです!

最近は、その構築のデッキも、CSなどで結果を残し初めています!

もしかしたら、プラチナワルスラSは高騰するかもしれません…

あ、ちなみにとあるカジュアル勢は6枚買いましたw

まぁ、皆さんも、この赤青レイジ、組もうと思っている方は早めに買っておくことをオススメします!

っはい!というわけで、今回は!

とあるカジュアル勢的に気になっているカードを挙げてみよう!の回でした!

ご閲覧ありがとうございましたー!