トリーヴァゼニスデッキレシピ公開!【デュエルマスターズ】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな,こんにちは(/・ω・)/

今回は、ロマンに満ち溢れているけど、十分戦えるデッキを紹介したいとおもいます!

トリーヴァロマンコントデッキレシピ

まず最初に、基本的な動きを超ざっくりご紹介!

序盤 フェアリー、ピクシーで加速。

中盤 フェアリーホールやガロウズで場を繋げる。

終盤 ウエディングでいじめる。ww

デッキ解説

それでは!各カードの解説をしていきたいと思います!

・フェアリーライフ

安定の初動。

・ピクシーライフ

初動だったり、無色回収したり。

・ハヤブサマル

ビート系のデッキに対しての回答の1つ

・フェアリーシャワー

ドロソ兼加速要員。強し。

・パクリオ

説明不要なくらいの強さ。

・カーネル

プチョのチェンジ元兼シールドトリガー。

お強い!

・フェアリーホール

勝利のガイアールカイザーだしてプチョにしたり、四つ牙だして加速したり。

・ガロウズホール

ダイスから打ったりするカード。2体除去出来るのは最強。

・サイクリカ

ガロウズホールとのコンボが最強。

これでフィニッシュまで繋げることも…

・悠久

青黒ハンデスなどのLO(ライブラリアウト)に対する回答。

単騎みたいな効果も持っているところがお強い。

・サソリスレイジ

プチョに繋げたり、ジュダイオウ出して相手の動きを止めたり。

・プチョヘンザ

このカードだけで勝ってしまう場面もあるので、やっぱ強い。

・スペルデルフィン

相手のハンドを見つつ、呪文ロックできちゃうのところは鬼がかってますね。

・VANベートーベン

プチョと同じく、このカードだけで勝ってしまう場合がものすごく多いです。

・ダイス

エンド時1ドロー&ガロウズ打ったりできちゃうー

強すぎぃ!

・ウエディング

これがこのデッキの切り札です!

知らない人もいると思うので効果から!

「祝」の頂 ウェディング

無色

11コスト

クリーチャー

アンノウン/ゼニス

パワー13000

このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンの自分のクリーチャーまたは自身の手札から合計4枚を選び、新しいシールドとして裏向きにし、自身のシールドゾーンに加える。

このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。

T・ブレイカー

エターナル・Ω

場合によっては、相手の手札を全てシールドに加えます

つよいのか?

強いんです!

なぜならウエディングの隣のカード、ゼニスレクイエムは、アタックチャンスゼニスで、ワールドブレイカーを得ることができてしまうからです!

強いですねぇー!!!!

ぜひみなさんも組んでみてくださいね!

はい!というわけで今回は、トリーヴァロマンコントロールの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました!