ビートジョッキーCS準優勝デッキレシピ公開


デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、現在大暴れ中のビートジョッキーについて紹介!

ビートジョッキーデッキレシピ

製作者:マグロ市村様

Twitter https://twitter.com/524dfe6dd8ca43a

ビートジョッキー CS戦歴

第4回鐘紡CS

予選

1回戦 赤単ビートジョッキー⭕️

2回戦 白青サザン⭕️

3回戦 アレクサンドルループ⭕️

4回戦 モルネク ✖️

5回戦 赤青ブランド ✖️

3-2で予選14位

本戦

1回戦 チェイングラスパー⭕️

2回戦チェイングラスパー⭕️

3回戦 緑単ループ⭕️

決勝戦 ドロマーダンテ✖️✖️

2位!!!!!!

デッキ解説・回し方

【序盤】

チュチュリスや単騎、トップギアなど、軽コストクリーチャーを並べつつ殴る。

【中盤】

BADブランドなど中型クリーチャーをコスト軽減を駆使して召喚、ダイレクトアタック。

■ビートジョッキーが有利なデッキ

・チェイングラスパー

ループデッキなだけあって、動きが多少遅いです。

盾も、エウルブッカなど、4枚ほどしかありません。

なので、結構有利に戦える。

https://honenasi.net/2017/07/20/%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc-%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e5%85%ac%e9%96%8b%ef%bc%88%e5%9b%9e%e3%81%97%e6%96%b9%e3%83%bb/

・青白サザン

小型獣を並べられる前に攻撃していけば、勝ちです。

盾が弱いデッキ、ループ系のデッキには、基本的に有利を取れます!

■ビートジョッキーデッキに対する対策を紹介

まず、単純に、守りを強くする。つまり、盾を強くしましょう!

そして、相手の動きを止めていきましょう。

結構単純ですが、実はビートジョッキーは、盾が強いデッキに不利だったりします。

ビートジョッキーに相性のいいカード

・トップギア&無重力ナイン

トップギアは、8枚コスト軽減カードを採用できるため、今のビートジョッキーでは、とても人気です。

そして、トップギアが場にいれば、Gゼロで出せる無重力ナインも今のビートジョッキーでは人気です!

そして、お騒がせチューザ!

効果知らない方もいると思うので紹介しますね!

お騒がせチューザ

【スポンサーリンク】
火文明

4コスト

クリーチャー

ドリームメイト

パワー2000

このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。

このクリーチャーがタップされている時、誰も呪文を唱えることはできない。

こいつですが、ビートジョッキーと相性が良さそうですよね?

ですが、製作者の方のよると、全く活躍しなかったそうですw

まあ、トップギアが立っていれば、3ターン目に出せるとはいえ、3ターンで2体しかならべられないので、ビートジョッキーとしては、それが厳しかったのでしょう。

速く、展開力もある。手札の枯渇も少ないこのデッキは、相当強いと思います!

皆さんも、是非握ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は、ビートジョッキーの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/