2017年クロニクルレガシーデッキの内容を公開!【アルカディアス鎮魂歌・風雲!!怒流牙忍法帖】


デュエルマスターズプレイヤーのみんな,こんにちは(/・ω・)/

今回は、今まで出てきたクロニクルレガシーの情報をまとめていこうと思います!

※2017年7/31日追記

↓クロニクルレガシーデッキ内容完全公開

【デュエルマスターズ】2017年クロニクルレガシーデッキのデッキ内容が完全に公開!
デュエマの2017年クロニクルレガシーデッキの内容が公開!値段は税抜き3300円!予約は先ずはデッキ内容をしっかりと確認してから行おう!

クロニクルレガシーアルカディアス鎮魂歌

このデッキは、あの、聖鎧亜キング・アルカディアスのリペアが出てきました!

このカードです!

闇ガイアキングアルカディアス 効果

さらにさらに!クイーンアルカディアスのリペアも出てきました!

このカードです!

闇鎧亜クイーンアルカディアス 効果

まあ強いことは一目瞭然ですよねw

それでは、この2枚と相性の良いカードを紹介しようと思います!

聖黒獣アシュライガー

【スポンサーリンク】

光/闇文明

コスト4

クリーチャー

シャイン・モンスター/ダーク・モンスター

パワー4500

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

H・ソウル
E・ソウル

自分のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンドすべての召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

はい!まあ普通に相性が良いのは一目瞭然ですが、他にも理由があります!何故このカードが相性いいのかと言いますと、2ターン目にブラッドレインorブラッドギアを出すことで、3ターン目にアシュライガーが出て、4ターン目にキングアルカディアスが出てきちゃうからです!

さあ!そして、つい最近、新しいカードの発表がされましたよね?

そう!このカードです!

闇鎧亜ジャック・アルカディアス 効果

おぉー!!!!!…お?

このカード…強い…のか?

とあるカジュアル勢は、とりあえず、こいつのコストが3か、カードを墓地に置くコストが5以下だったらいいのになぁ…と思いますw

そして、アルカディアス鎮魂歌にて再録される、ロマネスクについて、考察したいとおもいます!

まずは、ロマネスクの効果から!

龍仙ロマネスク

【スポンサーリンク】
SR 光/火/自然文明 (6)
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、マナゾーンに置いてもよい。

自分のターンの終わりに、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置く。

このカード、強いですけど、殿堂でしたよね?

1枚で大丈夫なんでしょうか?

っということで!みなさんには、トップオブロマネスクをオススメしまぁす!

5→7の動きができるので、普通に強いと思います!

でも、それだと、多分手札消費が激しいと思うんです!

なので、フェアリーシャワーやコアクアンのお使いなどもいいかもしれません!

正直まだ、アルカディアス鎮魂歌の収録カードがほとんど公開されていませんので、これからに期待です!

さあ続いては!風雲!!怒流牙忍法帖の紹介です!

クロニクルレガシー風雲!!怒流牙忍法帖

このデッキ、とあるカジュアル勢は予約しました!

何故かって?決まっているだろう!シノビだからだぁぁぁ!!!

はい。もうシノビなんだから予約するしかないですよね!w

さあさあ!それでは、風雲!!怒流牙忍法帖に収録されているカードの紹介です!

怒流牙 セイカイザ 効果

クリーチャー

コスト:7

パワー:8000

水/自然

ジャイアント/アースイーター/シノビ

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

■W・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のアースイーター1体につき、カード1枚引いてもよい。その後、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンにおいてもよい

さあ次は!このカードです!

怒流牙 佐助の超人 効果

クリーチャー

コスト:4

パワー:3000

水/自然

ジャイアント/アースイーター/シノビ

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

■ニンジャ・ストライク5

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カード1枚を引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚自分の墓地からマナゾーンに置く

まてまてまてー!なんだこのカードはぁ!!!

普通に強えぇ。

さあさあ次のカードは結構壊れてますよぉ!

このカードです!

電脳鎧虫 アナリス 効果

クリーチャー

コスト:2

パワー:2000
水/自然

ジャイアント・インセクト/サイバーロード

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら次の打ちいずれか1つを選ぶ
・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く
・カードを1枚引く

はい。このカード。何が壊れているかと言いますと、1ドローor1ブーストできちゃうんです!選べちゃうんです!

序盤から終盤まで。幅広く使えるカードですね!

そして、このカードと組み合わせて強いのが、

激天下!シャチホコ・カイザー

【スポンサーリンク】
光/闇/火文明

コスト7

サイキック・クリーチャー

レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン

パワー5500

自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

さあこいつでアナリス出してみ。

実質バゴーンパンツァーですよ。

弱いわけあるかぁ!

はい。ということでお分かりいただけたと思います。

が。それだけじゃないんです!

ななななななななななんと!

あのカードが再録されています。

ジャジャン!

斬隠蒼頭 バイケン 効果


【スポンサーリンク】

クリーチャー

コスト:6

パワー:6000

ポセイディア・ドラゴン/シノビ

■W・ブレイカー

■相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい

はい。逆にこのカードあるのに買わない理由がわからないくらいやばいと思います。このデッキ。

だって。バイケンのお値段今、600円〜700円ですよ?

結構このカード需要あると思いますし!

特にこのデッキには、最強ですね。

シノビの効果使ったら1ドローですし。

さあみなさん買いましょう!予約しちゃいましょう!

っはい!というわけで、今回は、クロニクルレガシーの収録カードをまとめてみたでしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/