赤青バイクが強すぎる・・・www



赤青レッドゾーンが強すぎる・・・www

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今日は、赤青バイクについて紹介と考察をしていきます!

製作者:トゥルルー様

Twitter https://twitter.com/toururu_yuta



戦績

・予選

1回戦 赤緑モルネク⭕️

2回戦 クローシスバスター⭕️

3回戦 青黒ハンデス⭕️

4回戦 赤青バイク ⭕️

5回戦 赤青バイク✖️

・本戦

1回戦 赤緑モルネク⭕️

2回戦 青白ロージア⭕️

3回戦 赤黒デッゾ⭕️

準決勝 青白サザン⭕️⭕️

決勝 緑単ジャックループ✖️✖️

赤青レッドゾーンデッキレシピ

いやぁ、赤青バイク。最近活躍し始めてます。

、数あるバイクの中で、この形が今は一番強いんじゃないかな…?

やっぱり、赤青バイクが強くなる原因であっただろうオニカマス、恐るべし・・・!

さて、まずはこのデッキの強いところを挙げていこう。

オニカマスが強すぎる

これはもう言うまでもありませんねw

はい。ダイレクトアタァァック!するときなどに、オニカマスは最適です。超強いです。

落城とバイクの相性

まずは、落城の効果を知らない人もいるかもしれないので紹介しますね!

・龍脈術 落城の計

【スポンサーリンク】
水文明

3コスト

呪文

S・トリガー

バトルゾーンにあるコスト6以下のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。

はい!墓地退化を知っている方ならご存知かもしれませんが、落城で手札に戻すのは、カードなんです!

なので、進化クリーチャーを手札に戻そうとすると、進化元のクリーチャーはバトルゾーンに残ります!

これをうまく使っていますね!

例えば、前のターンに、バトルゾーンに轟速 ザ・レッドを進化元にしたレッドゾーンZを出していて、自分にターンが帰ってきた時、落城の計をレッドゾーンZに唱えれば、レッドゾーンZだけが手札に戻り、轟速 ザ・レッドはバトルゾーンに留まります

轟速 ザ・レッドはスピードアタッカーなので、そのまま相手にアタックするときに、レッドゾーンZに侵略できます!

なので、レッドゾーンZのcip能力をもう一度使えてしまいます!

これはもうやばいですね!

弱いわけがないです!

まあ、とあるカジュアル勢の考える限りは、このぐらいなのかな…と思いますが、まだまだあると思います!

そして、ドンドン吸い込むなうがありますね?

ここの枠は、基本的に自由枠となっています!

この構築のように、ドンドン吸い込むなうで、盾を強くしつつサーチする。

他にも、封魔ゴーゴンジャックが入ったり、いろいろあります!

封魔ゴーゴンシャック

【スポンサーリンク】
水文明

3コスト

クリーチャー

グランド・デビル

パワー2000

・呪文を唱えるコストは2多くなる。

皆さんも、赤青バイクを組むときは、是非色々なカードを試してみては?

っはい!というわけで、今回は、最近活躍してる、赤青バイクの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/

Twitter https://twitter.com/dmmatome9