新カード判明!メラビート・ザ・ジョニー登場。



新カード判明!メラビート・ザ・ジョニー登場。

※8月28日追記(効果判明)

最新のメラビートザジョニーの情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メラビートザジョニーの効果がついに判明!!【デュエルマスターズ】
デュエマの新弾気分ジョージョーメラ冒険で登場するマスターレアカードのメラビートザジョニーの効果がついに判明!現環境にどう影響をあたえてくるのか!?

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、まだ効果が公表されていない次の弾のマスターレア、メラビート・ザ・ジョニーの効果について 考察していきたいと思います!

まず、このカード、ジョーが罰怒ブランドを落書きで、丸パクリしたそうです。

ならば、能力は、BADに近いはずですね。

そして、おそらくこのカードは火文明です

火文明と仮定すると、新ジョニーはナッシンゼロの効果を受けませんよね?

ナッシンゼロがないジョーカーズが現段階で強いだろうか、いや強くない。(反語)

なので、ナッシングゼロがなくても強いデッキを組めるだけの能力を持つカードである必要があると考えられます。

単純にそうでなければ、次の弾のパックを買う必要がなくなってくる。

そうなれば、当然そのパックが売れなくなります。

売れなくなると困ります。

なので、このカードはある程度強い能力である必要があるということ。

となると、今後はメラ型ジョニーというデッキ名のデッキが出てきそうですね。

さあ以上の点を踏まえ、新ジョニーの効果を予想してみました。

※あくまで予想です。

メラビート・ザ・ジョニー

ジョーカーズ/ビートジョッキー

火文明

7マナ

パワー13000

マスターJAD(ジョーアクションダイナマイト)

■このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他のジョーカーズクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを自分の山札の下におく。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にならない

■マスター・W・ブレイカー

■このクリーチャーのアタック後、自分の場にジョーカーズクリーチャーが5体以上いて、相手のクリーチャーが1体もいなければ、自分はゲームに勝利する。

こんな感じかな…と思います!

あくまでも予想ですので、参考程度でお願いします。

というわけで今回は、新カード、メラビート・ザジョニーの考察でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/