収録カード判明 新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!(キブンジョージョーメラベンチャー)


収録カード判明 新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!(キブンジョージョーメラベンチャー)

デュエルマスターズプレイヤーの皆様こんにちは(/・ω・)/

今回はデュエマの新弾の新情報についての紹介。

新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!(キブンジョージョーメラベンチャー)」 に収録。

バーバーパパ

ジョーカーズ

火文明/ジョーカーズ

コスト7

パワー7000

■J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)2-(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)

■W・ブレイカー

■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。

■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

新3弾は9/16発売。

罰怒ブランドのボードに乗った「炎のジョニー」がマスターカードになる模様。

夏休みにスカイツリータウンでコロコロ関係のグッズが販売。

DMでは【コッコルピア】(P20/Y14イラスト)のスリーブも。

コロコロ付録

ドッカン!ゴートッQ

ジョーカーズ

火文明/ジョーカーズ

コスト7

パワー8000

■J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)2-(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)

■スピードアタッカー

■W・ブレイカー

■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

消王(ケシキング)ケシカス

ジョーカーズ

ジョーカーズ

コスト5

パワー5000

■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、「ノーン!!」と叫びながらこのクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その能力はトリガーしない。(例えば、「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力はトリガーしない)

新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険【考察】

まずは…BADとジョーカーズがくっついたことについてです!

果たしてこれは強いのでしょうか!?

普通に考えれば、ビートジョッキーとジョーカーズの融合デッキが考えとしてあげられるが、これはそこまで強くないんじゃないかな…(とあるカジュアルプレイヤーの考え)

なので、現段階の情報では、単純にジョーカーズのデッキに、新弾のカードを搭載するのがいいのかな…と思っていたが、ナッシンゼロとか、ニヤリーゲットが弱くなる。

という結論に至り、結局これ、なにが強いんだろうなーというのが、とあるカジュアル勢の考え。

普通にビートジョッキーに新弾のカードを搭載しても、チュチュリスの効果を受けないので、ビートジョッキー特有の速さがなくなってしまいまう…

ハッ!?まさか…コントロールジョーカーズ…?

…ないかな?w

まあ、今後新たに出るカードに期待ですね!

というわけで今回は、新情報の紹介と、とあるカジュアル勢の考察でした!

以上が新情報になります!

いやぁ!ケシカス、GPとかでも使えるのでしょうか!?

そして、新ギミックも出てますね!

いやぁ今後が楽しみです!

それでは今回はこの辺で(/・ω・)/

ご閲覧ありがとうございました!

※9/11追記、最新弾のまとめ記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気分ジョージョーメラ冒険の内容まとめ・評価!【デュエルマスターズ】
最新段の気分ジョージョー(J.O.E×2)メラ冒険は購入すべき!?悩んでいる皆さんはにぜひおすすめの記事なのでご閲覧ください!