GP4th、入賞デッキ考察


GP4th、入賞デッキ考察

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ!

今回はGP4thでのデッキタイプを紹介!

まずは1位~3位!!

・モルネク

・ドギ剣

・光水ミラダンテ

やはり以前からあるデッキタイプの使用率は高めですね。

ただ少し意外だったの使用率3位のミラダンテ。

てっきりドロマーカラーのミラダンテが来ると・・・

レシピがどんな感じか気になりますね。

そして4位にビマナ。

これはやはり殿堂の影響が多かったのかな。

それとジョーカーズで出現した踏み倒しメタカード。

この2つの要因が大きいと思う。

殿堂前は環境が速すぎて完全にビマナが息をしていなかったwww

ここにきて復活しましたね(/・ω・)/

5位自然+αサソリス

6位ジョーカーズ

さっすが運営が押してたジョーカーズ!

しっかりと成績を残していきましたね。

二ヤリ―ゲットとナッシングゼロの殿堂が騒がれていますがまだ安心。

この2枚がどのカードにも使えるならまだしも、ジョーカーズぐらいしか使い道ないからね。

それにこの2枚なくなったらジョーカーズ完全に無理www

っとざっとこんな感じです。

いや~ビマナの使用率が高かったのが少し意外でした。

ってことで今回はこの辺で失礼します!

ご視聴ありがとうございました(/・ω・)/