ビートジョッキーデッキってどうなの??



ビートジョッキーデッキってどうなの??

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ!

今回はジョーカーズで新たに誕生した種族であるビートジョッキーについて見ていこう。

まずビートジョッキーで組むなら速攻だろう。

その中でまず目につくのがガンザン戦車スパイクK。

こいつは最後に切り札として戦う場面が多くなるでしょう。

【スポンサーリンク】

■ガンザン戦車スパイクK

・NEO進化

・wブレイカー

・場に出た時自身のクリーチャーはいずれかの能力の一つを得る

パワー+5000されシールドを1枚追加ブレイク

パワー+2000されタップされていないクリーチャーをアタック可能

そしてデッキの初動となるカードはチュチュリス。

このカードはコッコルピア系統と同じ効果を持っている。

なので随時コスト軽減してくれる。

そこでダチッコチュリスなどと合わせて使う。

そうすることでクリーチャーを簡単に展開していくことが可能。

【スポンサーリンク】

■チュチュリス

自身のビートジョッキーの召喚コストを1軽減

【スポンサーリンク】

■ダチッコチュリス

場に出た時、次に召喚するビートジョッキーの召喚コストを3軽減

上記のカードをうまく使うことで、

2ターン目

・チュチュリス

3ターン目

・ダチッコチュリス→ネオ進化→スパイク7k

っという風に大型クリーチャーを簡単に出せる。

しかもネオ進化で出しているのでそのまますぐに殴りに行けるぞ。

1ターン目に火のクリーチャーを場に出しておけば、上記のコンボ使って3ターンで勝利することもできる。

ビートジョッキーが発売され今後新弾が出るたびに強化されていく。

その時に使用することになるビートジョッキーを今回は紹介した。

今回紹介した3種類のビートジョッキーでも、普通にデッキは組めると思う。

まだ発売されて間もないので、ガチデッキは組めないので今後に期待。

ってことで今回も閲覧ありがとうございました。

それではさよならバイバイ(*´▽`*)