もしかしてジョーカーズってあまり強くなくない??



もしかしてジョーカーズってあまり強くなくない??

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ!

今回ジョーカーズのデッキを使用した。

そ・こ・で!!

ジョカーズを使ってみた感想を今回は書いていくぞ(/・ω・)/

ジョーカーズデッキの特徴

・動きが速い(速攻デッキ)

・盾が弱い

・1度止められると、あとがきつい

・必須パーツが殿堂になりそう

【スポンサーリンク】



コントロールデッキ

っということでまずは4色コントロールデッキとの対戦。

コントロールデッキは動きが遅い。

しかし盾がめちゃくちゃ強い。

ジョリーザジョニーでシールドをすべて割った後、トリガーでジョリーが除去られてしまう。

なので相手のトリガー次第で勝敗が決まってしまう。

■ジョリーザジョニー

バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされない。

攻撃の後、相手のシールドが1枚もなければエクストラウィン。

【スポンサーリンク】

レッドゾーン。

これは同じ速攻系統のデッキ。

洗脳センノーがある分ジョーカーズの方が有利と思いきや、そうでもない。

レッドゾーンデッキの速さの方が少し早い感じがする。

洗脳が出た場合も、除去すれば問題なくレッドゾーンを出せる。

ジョーカーズとの対戦であれば1ターンで見極められる。

なのであらかじめ除去カードを手札に残しておけば問題ない。

更にレッドゾーンは盾も割と強いので、その点も優れている。

ドロマー

こちらは前解説したので割愛。

とりあえず今一番作っておきたいデッキの一つだ。

リンク

今作るならドロマーしかないっしょ!

【スポンサーリンク】

ドギ剣

成長系のドギラゴン剣には有利に戦える

やはりこれは洗脳センノーがかなり刺さる。

そしてジョリーザジョリーのエクストラウィンも決めることが可能。

ここまでデュエルでジョーカーズを使って思ったのは、二ヤリーゲットを引けなければかなりデッキ回りがしょぼくなる。

そして強力なトリガーを踏んだ場合、後がなくなってしまう。

もし仮に今ジョーカーズでデッキを組んでしまって、ナッシングゼロや二ヤリ―ゲットが殿堂すればジョーカーズはきっと終わってしまう。

ってことで今回はこの辺で失礼!

それではご視聴ありがとうございました~(*´▽`*)