ベイbジャックがまたまた活躍する件www 


ベイbジャックがまたまた活躍する件www

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ!

今回ジョーカーズでメタリカという種族が登場。

文明は光で効果が何とも斬新だ。

まずメタリカもジョーカーズと同様に自身の種族を中心にしたカード。

例えばメタリカが出たら1ドロー。

メタリカの召喚コストを1下げるなどだ。

■月の輝き夢幻

このクリーチャーアンタップして、相手のクリーチャーの攻撃先を、自分のタップされているクリーチャーに変更しても良い。

そしてもう一つメタリカには特徴がある。

それはタップされている自身をアンタップして、自分のタップされているクリーチャーに攻撃先を返させても良いという能力だ。

この効果を使用するには自分のクリーチャーがタップされていることが条件。

しかしタップするには攻撃しないといけない・・・・

そこでベイbジャックの登場だ!!

こいつの効果で自身のクリーチャーをタップする。

そうすればマナを生み出す。

さらに相手にむやみに攻撃しなくて済む。

メタリカとめちゃくちゃ相性がいいではないか(/・ω・)/

■ベイbジャック

場にあるクリーチャーをマナとして扱っても良い。

以前コロコロチャンネルにもあったように、メタリカとベイbジャックでデッキを組んでみるといい。

メタリカの横に並ぶ量が大変なことになるだろうwww

っということで今回はこの辺で失礼!!

ご視聴ありがとうございました(; ・`д・´)