限定カード盛りだくさん、ジョーのジョーカーズは買うべき??ニューヒーローデッキの評価と考察。


ジョーのジョーカーズは買うべき??

どうも皆さんこんにちわ!!

いや~~土曜日はデュエマの新弾ジョーカーズとニューヒーローデッキの発売日!

もう購入されましたか??

パックは購入したけれども、デッキは購入していないという方も多いかな・・・?

そこで、今回はニューヒーローデッキのジョーのジョーカーズを見ていきましょう(‘◇’)ゞ

収録カード

【クリーチャー】

超特Qダンガンオー×2

ゲラッチョ男爵×4

ドツキ万次郎×2

パーリ―騎士×4

ツタンカーネン×4

チョートッQ×2

バッテン親父×4

ジョジョジョジョーカーズ×4

ヤッタレマン×4

【呪文】

ジェットセットバイト×4

ハンマーストライク×2

ボンバーチャージャー×4


上記の青色で書かれたカードが今回のデッキ限定カード。

この中でジョーカーズのデッキを組む時に必ず使いたいカードがある!

それは・・・パーリ―騎士だ!!

■パーリ―騎士

出た時墓地からカードを1枚マナにおける。

このカードはヤッタレマンを出した後に必ず繋げていきたい流れだ。

こうすることでジョーカーズを3ターン目に3体揃えることが容易になる。

■ヤッタレマン

ジョーカーズの召喚コスト1軽減

他にもツタンカーネンという強力なカードが4枚封入されている。

このカードをデッキに2~3枚使用することで、かなり安定して3ターン目のジョーカーズを3体揃えることができるぞ!!

■ツタンカーネン

出た時1ドロー

上記のパーリ―騎士とツタンカーネン、さらにパックから出る洗脳センノーをデッキに入れることで3ターン目の動きがかなり強くなる。

ってことはジョーカーズのデッキを組むのに必要な限定パーツこのデッキには8枚も入っている。

正直これは買った方がいいかな・・w

最後に僕のお勧めの買い方としてはデッキを1つと、ボックスを4箱。

これである程度パーツをそろえることができるぞ!

あとは二ヤリ―ゲットとナッシングゼロをどうするかですな・・・www

ってことで今回はこの辺で失礼!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/