NEO進化の裁定が決定!!ジョーカーズの新ギミック始動!



NEO進化の裁定決定!?

どうも皆さんこんにちわ!

今回はデュエルマスターズジの新弾(ジョーカーズ)で新たに始動される新ギミック「NEO進化」について見ていこう(‘◇’)ゞ

まずネオ進化ってなに??

っとなってるかとも多いかと思うので、まずはそこから説明。

NEO進化とは従来のデュエマの進化とは違い、進化しなくてもいい進化クリーチャーです。

え???進化しなくてもいい進化クリーチャー・・??

どういうとだ??

進化しなくてもいいんです!!

つまり進化クリーチャーとしても場に出すことができるし、通常どうりの召喚もできるのです。

じゃあわざわざ進化する意味ないじゃん。。

ちょっと待った!!!!

進化クリーチャーのメリットを忘れていませんか???(‘Д’)

進化クリーチャーの最大のメリット。

それは召喚酔いをしないことです

つまりアタック時に発動する能力を召喚したターンに使用することができるのです!

なので状況に合わせて使い分けることができる、とても便利なクリーチャー。

それがNEO進化クリーチャーなのです!!!



気になる裁定は?

ところでそんなNEO進化クリチヤーの裁定はどうなるのでしょうか・・・・??

例えば蒼龍の大地のように進化クリーチャーには効果が適用されないカードはどうなるのでしょうか

まず1番最初に理解していてほしいことは、NEO進化クリチヤーはバトルゾーン以外にあればクリーチャーとして扱います(/・ω・)/

つまり進化クリーチャーとして扱わないので、蒼龍の大地等の効果を受けることができる!!

なんて便利なクリーチャーなのでしょうかww

皆さんも状況に合わせて使い分けることのできるNEO進化クリーチャーを使いこなして、もっとデュエマを楽しんでください!(^^)!

それでは今回はこの辺で失礼しますノシ