メタリカの効果が判明!無限コンボもできるジョーカーズ封入カード!



1番隊クリスタ

2コス/光

種族/メタリカ

メタリカの召喚コストを1軽減


2コスで1軽減・・・

初動の動きとしてメタリカを使うなら必須となってくるのかな・・?

メタリカは自身の種族を軸としたカードが多いみたいなので、マナブースト系よりクリーチャーであるクリスタが優先されるでしょう!



龍装者バーナイン

4コス/光

種族/ドラゴン・ギルド/メタリカ

自身が出た時、または自分の他のメタリカが場に出た時、1ドロー


ミストリエスの効果を持つこのカード。

4マナで自身が出た時もドローできるのはいいね(; ・`д・´)

しかもクリスタから繋げると3マナでで来るから、3マナ1ドローのクリーチャー+この効果だったら完璧や。。

奇跡アムベル

3コス/光

種族/メタリカ

出た時相手のクリーチャーを1体タップ

そのクリーチャーは次の相手のターンの初めまでアンタップされない


線知銀フェイウォン

3コス/光

種族/メタリカ

出た時自身のクリーチャーを1体タップしても良い!そしたら1枚ドロー!

このクリーチャーをアンタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャー、または自身のタップされているクリーチャーに変更しても良い。


なんだこのカード・・・

ブロッカー?ではないな。

こいつをアンタップして攻撃先を変更させるので、3マナ1ドローの盾と考えると強いのか?

しかし攻撃先を自身のパワーの高いクリーチャーに変更したい場合はこいつの効果だけではタップしきれていない。

どう使われていくのだろうか。。。

関連リンク:メタリカとジョーカーズで環境はどうなる?