ターボオールデリート デッキ紹介



ターボデリートとはどんなデッキ?

マナを加速していって最後はオールデリートを撃つ!

オールデリートの効果でドキンダムXの封印が外れることで直接とどめをさすことができる。相手にドキンダムxがある場合

もし相手にもドキンダムxがいる場合は、オールデリートを撃った後に相手のドキンダムも禁断開放してしまい、自身のドキンダムが封印されて負ける・・・

なんて心配はないんです(/・ω・)/

ドギラゴールデンVSドルマゲドンXで登場した【テック団の波壊Go!】というカードを使えばいいのです!

このカードの効果で相手のコスト5以下のカードすべて手札に戻します!(^^)!

ここでポイントなのが、封印カードはコスト0のカードとして扱っているのでここで強制的に相手の禁断を解放させます。

そしてそのままオリオティスジャッジで除去すれば、簡単に勝利!いぇぇぇい(‘ω’)ノ



大型革命チェンジクリーチャー

このデッキを見ているときになるのが、プチョなどの革命チェンジクリーチャーですよね。

このカード達はどうやって使うの?

もちろんカーネルから使ってもおk、普通に召喚してもおkです(*^^)v

序盤で殴られて、カーネルを引いた場合、そのまま革命チェンジに繋げることができるのです。

ウェイヨウはなんで入ってる?

■多色カードをすべて墓地からマナに送る

■カードがマナに置かれた時、自身のクリーチャーを1体選んで、そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまで選ばれない

はい、このデッキの弱点ヴォルグサンダー対策ですね(/・ω・)/

呪文が多いことから、やはり出されるとデッキが削られます。

さらに自身の禁断を守ることもできる(‘ω’)ノ

これはデリート対デリートのときに想定されます。